2010年05月14日

ザ・ウエスティン・ナゴヤ・キャッスル

駅から少し離れているのですが,試しに使ってみました.


[ロケーション]

名古屋城のすぐ近くです.名古屋駅からは1時間に1本,シャトルバスが出ています.午前10時から午後8時まで,00分にJRバス乗り場発です.よくある送迎用のマイクロバスではなく,普通の路線バスのような車体を利用していますので,混雑しても大丈夫そうです.


[チェックイン]

午後2時過ぎに到着しました.フロントで名前を言うと,受付の方が,どこかに電話を始めました.「・・・でも1時チェックインですから,お客さんもう来てるんですけど!」みたいなやりとりをしています.こういうやりとりを宿泊客に聞かせるのはどうかと思いますね.それに,お客様は「いらっしゃってる」ですよ.

ポーターの女性の方は受け答えも丁寧でとても好感が持てました.一目惚れしそうになりました.笑


[部屋]

シングル予約でしたが,お城側ツインの部屋に変えてくれました.目の前に名古屋城天守閣を望むことができる良いロケーションです.夜は天守閣がライトアップされて浮かび上がります.

ベットの広さ,部屋の広さとも十分です.インターネットはFREESPOTで無線で繋がります.変なログイン画面も現れません.すこぶる快適です.

ミニバーはサービスのお茶と,冷蔵庫の有料ドリンクです.アメニティ類は一通りそれなりのものが揃っています.パジャマ(上着とズボンが別)とバスロープもあります.


[朝食]

今回は使いませんでした.


[その他]

洗顔フォームや化粧水,ソーイングセットといった追加のアメニティセットがフロントで貰えるようです.


[総合]

名古屋駅への送迎バスがあるので,時間に余裕があるときは使えそうです.

posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行