2015年05月04日

5月のホテルを予約(パタヤ)

タグ:タイ パタヤ
先日,バンコク(ドンムアン)行きのプロモーション航空券を衝動買いしてしまったので(参照:エアアジアXのチケットを衝動買い),今度はホテルを探すことにしました.いつものように,まずは物件数が多いアゴダで検索します.第一候補は,今年の1月に宿泊して印象が良かったエイプリルスイーツ(参照:パタヤのホテル(7):エイプリルスイーツ)です.宿泊希望の日は比較的お手軽な価格で空室があります.

他のホテルも比較的安く出ているみたいなので,もう少し探してみることにします.シークレットディールでパタヤ中心地の3つ星〜4つ星をチェックすると,気になるところではイースティン ホテル パタヤ(5,681円→5,163円),アマリ ノヴァ スイーツ パタヤ(7,326円→6,672円)あたりが判別できました.イースティン ホテル パタヤは,候補に残しました.アマリ ノヴァ スイーツ パタヤは,4つ星で,内容も良さそうなのですが,立地が私の行動エリアから少し外れているので,候補から外します.

これまでに使ったことがあるホテルをチェックすると,安定のLKグループのホテルが安く出ています.その中でも,朝食が美味しくて,立地も良いLK ルネサンス ホテルがお手軽な値段で出ていたので,結局これを予約しました.JF無料,IDチェックもゆるめで,LKメトロで遊ぶのにはとても良いホテルです.ただ最近は,ソイ7,8やソイ・ブーカオで遊ぶことが多くなってきました.

ひとまずキャンセル料無しのプランで予約をいれたので,キャンセル可能期間までにもっと良いホテルが見つかればそちらに変更するかもしれません.

posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2015年04月29日

パタヤのホテル(7):エイプリルスイーツ

今回もソイLKメトロ周辺で遊ぼうと考えていたので,これまでの宿泊で満足度が高かったアレカロッジを予約済みでした.しかしその後,アゴダをチェックしていてエイプリルスイーツが安く出ているのを見つけました.利用者の評価が高いホテルです.まだ泊まったことがなくて興味があったことと,予約していたアレカロッジがまだキャンセル可能期間だったことから,これをキャンセルして新たにエイプリルスイーツに予約を入れました.

ロケーションはパタヤセントラルロードの少し北側で,セカンドを東に入ったところです.年始に利用したF and B Hotel-Bar-Restaurantの角を入ると直ぐに左手に看板が見えてきます.セカンドロードからソンテウに乗れば北方面にアクセスでき,ソイブーカオの入り口まで5分程度歩けば,ソイLKメトロにも,ウォーキングストリートにもアクセスできる,とても便利な立地です.

april_03.jpg
april_02.jpg


部屋はそこそこの広さで,落ち着いた内装です.まだ新しいことに加え,清掃も行き届いているので快適に過ごすことができました.アメニティはこんな感じ.石けんは個人的に好きな香りでした.

april_01.jpg


テレビはソニー製です.バスタブはなくシャワーブースだけですが,水圧も排水も良好でした.Wifiは遅くて,不安定だけど使えないレベルではありません.ただすぐに接続が切れる上に,一度切れると接続に時間がかかるのが難点です.エレベーターホールの辺りでは快適に使えるので,部屋の場所によって差があるものと思われます.

屋上にプールとサウナ,ジムがあります.プールはそれほど深くないけど,四角い形状でまじめに泳ぐのに適しています.バスタオルはプールサイドで借りることができます.プールには,滞在中ほぼ毎日通いましたが,サウナとジムの利用者は一度も見かけませんでした.利用する予定が有る人は貸し切り状態が期待できるかもしれません.

JFは無料.IDチェックはありますが,女の子のIDカードは預からず,番号だけを控えていました.客室に出入りするには,フロントの目の前を通る必要があり,担当者が常に在駐しているようなので安心です.

このホテル,なぜかBell Travelの送迎一覧に入ってません.リクエストを何度か出しましたが,リストには追加されませんでした.ホテルの前の路地が狭いので,バンが入ってくるのが嫌なのかもしれません.そのかわり,路地入り口のF and B Hotel-Bar-Restaurantがリストに入って居るので,私の場合はここをピックアップポイントに指定しました.

スタッフは控え目ですが,フレンドリーで親切です.チェックアウト時には,顔を覚えていてくれて「きっとまた来てください」と声をかけてくれました.値段の割に快適で,満足度の高い宿泊になりました.人気があるのも頷ける内容です.安ければまた利用したいホテルです.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2015年02月19日

パタヤのホテル(6):F and B Hotel-Bar-Restaurant

タグ:タイ パタヤ
このホテルは現在営業していませんが参考のために残してあります
元旦初の航空券に変更したので,1月1日分のホテルが予約できていません.急きょAgodaで追加で購入しました.お正月はやっぱりどこも高いですね.2日分からはシークレットディールで安く購入しているので(参照:パタヤのホテル(5):チューン ホテル パタヤ),1日だけ高いホテルに泊まる気にはなれません.まだ同じシークレットディールが続いていたので確認したけど,もうダブルの部屋は売り切れてしまってました.初日だけツインの部屋で我慢して,2日目から移動するという手も考えましたが,そのままズルズルとツインの部屋に滞在させ続けられる可能性も否定できないので,できれば別のホテルにしたいと考えていました.

そこで同じぐらいの価格帯で,かつホテルの移動がしやすいロケーションで探してみつけたのが,F and B Hotel-Bar-Restaurantです.外国人の評価は割と高いのですが,日本人の評価がまったく無いのが気になるところではあります.それでも1泊だけなので,冒険してみることにしました.


ロケーションはセカンドロード沿い,セントラルロードから徒歩3分ぐらいの位置で,近くにコンビニもあり,便利です.1Fはレストランになっています.レストランでは食事はしなかったので,質はわかりませんが,店員の女の子が素朴で良い感じでした.

エレベータは無く,スーツケースを持って4Fの部屋まで上がりました.思っていたより部屋は広く,また比較的清潔に保たれています.ヨーロッパの古いホテルに慣れている人には問題ないと思います.日本のホテルにしか泊まったことが無い人や,ヨーロッパでもチェーン店しか泊まらない人にはちょっと難しいかもしれません.一応,アメニティらしきものが用意されていました.

<F and B Hotel-Bar-Restaurant


水回りはかなり貧弱です.ソイ6のヤリ部屋のシャワールームを広くして清潔にした感じを想像してもらうと良いかもしれません.最大の問題は,シャワーのお湯が出なかったことです.一泊だけだし,最初に確認しなかったのが悪いので我慢して使いました.シャワールームはこんな感じ.下に少し見えている青い部分が便器で,便座が付いてませんでした.これにもちょっと困りました.

F and B Hotel-Bar-Restaurant


テレビはかなり残念なサムソン製.そして一人前にミニバーがありました.チェックアウト時には,部屋の確認は無く,フロントの(というかレストラン店員らしき)素朴な女の子が「ミニバーは使った?」と尋ね,「ノー」と答えただけでした(部屋の確認無し).

セキュリティボックスはフロント,カギは大きな板がついたタイプでフロント預かりです.1Fのレストランが閉ってからホテルに帰ってくると,カギが入口のところに並べて置いてありました.何のためのカギなのやら.当然JFは無し.そもそも誰が出入りしてるかなんて興味が無い様子でした.なんとも牧歌的なホテルです.値段はかなり安いので,シャワーのお湯さえ出れば再利用も考えなくは無い,という感じです.あと,フロントに居た人懐っこい女の子にはもう一度会ってみたいです.笑


posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | ホテル