2017年08月22日

UAのマイル購入の割引 その12

しばらくBuy Mileのメールは無視していたのですが,久しぶりに100%ボーナスの案内がきたのでチェックしてみました.今回は50,000マイル以上購入で100%のボーナスが付くというものです.



UAの登録住所を日本に変更したので,価格表示が円になりました.50,000マイル購入(+50,000マイルボーナス)で,100,000マイル=198,995円.約1.99円/マイルという単価になります.国内線片道特典航空券分の5000マイル=約9,950円なので前回と同レベルのキャンペーンといえます.

期間は2017年9月12日(米中部標準時11:59 p.m.) までと長めです.久しぶりに買ってみようかな.
posted by Pen at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR_ALLIANCE

2017年08月21日

Thai Smile Airlineのラウンジはスタアラゴールドで利用不可

タグ:タイ
タイ国内の移動に初めてThai Smileを利用してみました.AirAsiaやScootを使うようり少し割高なのですが,パタヤからのアクセスが良好なことからの選択です.

Thai Smileはタイ国際航空のブランドの一つなので,当然,スターアライアンスゴールドでランジが利用できると考えていたのですが,SFCでは使うことができませんでした.スワンナプームの国内線セキュリティエリア内には他にバンコク航空のランジしかなさそうです.エリア内にはフードコートもありますが,物価が高いので,Thai Smile利用の場合は,あまり早く中に入らない方が良いと思います.

Thai smile自体は,サービス良好で気持ち良く利用することができました.とくにCAのお姉さんたちの笑顔が素晴らしかったです.


素敵なThai Smileのお姉さんたち


とくに印象的だったのは,出発前の機内安全のデモンストレーション.普段はあまり意識しないのですが,すごく楽しそうに演じてくれるので,往復ともしっかり注目しました.


軽食のパッケージ


軽食のパッケージもおしゃれです.中身は行きがサンドウィッチ,帰りがハンバーガーでした.「WOMEN'S JOURNEY」がカンパニーコンセプトのようです.
posted by Pen at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR_ALLIANCE

2017年01月03日

2016年度 マイル反省会

タグ:マイル

ANA


2016年度はPPが50,000に達せず,2008年以来,9年ぶりのプラチナ陥落となってしまいました.2017年度はブロンズになります.

最近はダイアモンド重視で相対的にプラチナのサービスが低下しているように感じるので,今後は50,000PPにこだわる必要は無いと考えています.最近ではLCCなどの安いチケットと,ステータスポイントが貯まるチケットとの料金差がかなり広がってきてますしね.

プラチナの束縛から解かれたことで,2017年度はチケット選びの幅が広がりそうです.
実績
くりこし169,041マイル
加算64,609マイル
利用5,000マイル
残高183,650マイル
PP47,344ポイント

利用メモ
  • 10月 50,000マイル(SKYコイン交換)


JAL


2016年度はJALの利用が思っていたより多く,2年連続でJGCクリスタル達成です.これは,バンコク便がANAよりもJALの方がチケット代金的に有利なことが多かったことが理由です.今後もしばらくはこの傾向が続きそうな気がします.
実績
くりこし56,289マイル
加算49,614マイル
利用5,000マイル
残高55,903マイル
FOP31,778ポイント

利用メモ
  • 10月 50,000マイル(eJALポイント交換)


その他


UAのMileagePlusは,セゾンカード(アメックス)利用分が増えただけです.お得な国内特典航空券で2往復分使いました.(くりこし 63,181マイル,加算 1,635マイル,利用 20,000マイル,残高 44,816マイル)

Deltaは今年度もニッポン500マイルキャンペーンによる加算5,000マイル(+昨年度分の加算500まいる)だけです.そろそろ消費しないと改悪が怖いです.(くりこし 62,814マイル,加算 5,500マイル,残高 68,314マイル)

なんとなく貯めているタイ国際航空のROPは,使えるほど貯まらないので消滅していく運命だと思います.(残高 8361マイル,2017年1月末に5574マイル消滅)
posted by Pen at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR_ALLIANCE