2017年04月17日

2017年GWのタイ旅行の準備

今年のGWは飛び石の5/2にどうしても仕事を休めないことと,かなり早い段階から「航空券が高い」という噂が流れていたので,旅行に出ることを早い時期に諦めていました.ところが,4月初めの渡航時にバービアで良い子と出会えたことで気持ちがすっかり落ち着かなくなってしまい,Skyscannerを起動しいろいろ検索し始めました.確かに日系の航空会社は高いのですが,日程をずらせばなんとかなりそうです.AirAsiaのクアラルンプール経由便は,5/3発(5/8現地発)を選べば4万円を切るものもまだ残っていました.

候補に挙げたのは先のAirAsia便と,TGの直行便(4/5発,4/9現地発)で7万円を切る価格.AirAsiaは購入近くまで進むと,モロモロ込みで5万円近くになるので,その差は2万円程度.AirAsiaだと3日間仕事を休まなければならないこと,クアラルンプール経由で時間が10時間以上かかること,ドンムアン着であること,などを考慮して,最終的にはTGを選択.7万円少し出せばAMCにマイル加算可能なクラスのチケットが買えることを確認して,そちらを選択しました(その差4千円で75%マイルとPPが加算).

つぎにホテル選び.さすがに空室が少なくなっているようで,よく使うオーガストスイーツエイプリルスイーツは売り切れてしまっています.残念.

そこで目に入ったのが同じ系列のマーチホテル.これまでも何度かチェックはしていたのですが,他の二つと比べてロケーションに若干悪いのと,プールが狭そうなことで敬遠していました.今回は他に適当な選択肢もなく,せっかくの機会なので利用してみることにしました.4泊で税込12,000円程度で少し割高感がありますが,この時期だから仕方ないですね.

こうしてGWの旅行の準備があっという間に整いました.これで最終日にペイバーしたバービアの子に会いに行けます.彼女からは,今のところサービストーク気味のメッセージや自撮り写真を送ってくれているのでおそらく会えると期待しています.しかし今回も4泊だけの短期勝負.はたしてどうなることやら.



posted by Pen at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179454980

この記事へのトラックバック