2016年02月15日

Bell Travelのサイトがリニューアル

タグ:タイ パタヤ
既に気付いている方も多いと思いますが,パタヤに行く方が多く利用しているBell Travelの予約サイトがリニューアルされていました.さっそく今月渡航分の予約をしてみました.

旧サイトよりも洗練されたデザインになって,ホテルの検索が容易になりました.また,emailアドレスでカスタマー情報を覚えてくれるようになり,2度目からは電話番号や住所を入力しなくても良いようになりました.ただ,title(Mr./Mrs.など)や名前は相変わらず入力する必要があって,少し中途半端な印象も拭えません.

他の変更点として,今回のサイトでは,フライト番号の入力や座席番号の選択がなくなりました.噂によると自由席になってしまったようです.いろいろな人が乗るので指定席の方がトラブルが少なくて良いと思っていたので,少し残念です.

bell_travel_new_v.jpg
新しいバウチャー.座席指定がありません.


今回決済に,サービス開始したばかりの住信SBIネット銀行のデビットカードを使ってみました.ちなみに,このカードでBell Travelの予約・購入をするためには,事前に3-Dセキュアのパスワードを設定しておく必要があります.住信SBIネット銀行のサイトにログインして「デビットカード」のメニューを選ぶと簡単に設定することができます.

Bell Travelのシステムで決済に進むと,日本円(815円:2016年2月14日現在)とタイバーツ(240THB)を選択することができます.ここでは当然,タイバーツを選択します.3-Dセキュアの認証画面が現れるのでパスワードを入力.すぐに「【Visaデビット】ご利用のお知らせ」というメールが届きました.住信SBIネット銀行のサイトにログインして確認すると,引き落とされたのは為替手数料込みで793円でした.

現在,Visaデビットサービス開始記念キャンペーンをやっていて,初利用で500円,外貨での利用で100円分のポイントが貰える予定です.なので今回は,実質193円で買えた計算になります.これだけでもなんだか嬉しいものです.

予約完了後,バウチャーが送ってこないなぁ,と思っていたら,スパムフィルターにかかっていました.Googleによると「このメールにご注意ください.多数のユーザが同様のメールを迷惑メールとして報告しています」とのこと.このメールはちゃんと配信してくれないと困るんですけどー バウチャーが届かない方は,スパムのフォルダーを覗いてみて下さい.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行の準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174057299

この記事へのトラックバック