2015年09月01日

お土産に「DENTISTE」を購入(2日目 その1)

パタヤ滞在2日目は10時過ぎに起床.中途半端な時間なので,日本から持参したスナックで軽めの朝食を済ませます.食べ応えのあるスナックを持っていると,外出が面倒なときに便利です.ホテルのプールで1時間ほど泳ぎ,部屋に戻ってシャワーを浴びて一服すると,ちょうど良い具合に空腹を感じたので,少し遅めの昼食をとるために近くのスーパーのフードコートに出かけることにしました.

このフードコート,味は特筆するようなことは無いのですが,わりと気に入っていてパタヤ滞在時にはちょくちょく訪れています.手頃な値段でそれなりのバリエーションが揃っています.私が行く時間帯はいつも空いていてのんびりできます.そして何よりエアコンが効いていて快適です.

p0523_2_1_1.jpg


今回はグリーンカレーを食べてみました.これで55バーツ.辛めの味付けなので細かい味はあまりよく分かりませんが,不味くは無いと思います.

p0523_2_1_2.jpg


ついでにスーパーで,「DENTISTE」ブランドの歯磨きをチェックしました.この歯磨き,「日本で買うとえらく高いけどタイでは安く買える」らしいです.ググってみると,プレミアム&ホワイトという製品(100g)が1,700円ぐらいから,通常の製品(100g)が1,000円ぐらいで販売されており,確かに歯磨きとしては高価です.

お店でチェックしたらこんな感じ.プレミアム&ホワイトが215バーツ,通常の製品が165バーツなので,ウワサ通りかなり安く手に入るようです.とりあえず写真に写っている198バーツの2本セットを買っておきました.ちなみにこの商品,ときどきセブンイレブンでも売っているのを見かけます.品揃えに拘らなければ,セブンイレブンで購入するという手もあると思います.

p0523_2_1_3.jpg


昼食後,暇だったので,ホテルの裏側の路地(パタヤセントラルロードから南に入る路地)を探検してみました.怪しげなマッサージ店を数軒と,小さなオープンバーを2,3軒発見しました.当然ながらこれらの店は閉まっていました.営業している気配があったのは,下の写真に写っている食堂のかき氷屋さんぐらいでした.

p0523_2_1_4.jpg


なんとなく気になったので,この日の夜,もう一度来てみました… が,オープンバーは細々と営業していたものの,ソイ全体の雰囲気は昼間とあまり変わりませんでした.マッサージ店は,突撃すれば何かあるのかもしれませんが,夜の時間帯にわざわざ行くだけの価値があるかどうかは「?」です.
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162253016

この記事へのトラックバック