2015年10月03日

パタヤのホテル(9):LK ルネサンス ホテル

今回もパタヤでの宿泊は3泊だけ.ここのところ,ソイ・ブーカオのバービアやソイ6のバーで地味に遊んでいるので,今回は「メジャー店で王道の遊びをしてみる」という,私には絶対に達成できそうにない目標をたててみました.ところが習性でついついノースパタヤ・エリアのホテルをチェックしてしまいます.

「いやいや,これではいけない」と言うことで,ホテル選びも初心に戻り,ソイLKメトロにもウォーキングストリートにもアクセスが容易なソイ・ダイアナに狙いを定めました.ウォーキングストリートに近いビーチロード周辺のホテルを完全スルーしている時点で,本気でメジャー店で遊ぶ気があるのかどうか,疑わしいところですが…

候補に挙がったのは,安定のアレカロッジLKメトロポール,そして意外にもお得な価格で出てきたLK ルネサンス ホテルです.どこも一泊5000円程度.かなり悩みましたが,最終的に前回も検討した(参照:5月のホテルを変更(確定)LK ルネサンス ホテルを購入しました.このホテルが一番お得感が高いと感じたことが理由です.これが大当たりで,チェックイン時,「あなたはラッキーね」といって,スタジオから,スーペリア・スイートにアップグレードしてくれました.お得感倍増です.



周りにはバービア一杯,ソイLKメトロまでは徒歩5分.ソイ・ブーカオ(徒歩5分)に出ればソンテウでウォーキングストリートに移動できるし,セカンドロード(徒歩3分)に出ればソイ7,8やソイ6にも簡単にアクセスできます.コンビニもレートの良い両替も近くにあって,「王道夜遊び」にはベストロケーションの一つだと思っています.

アメニティはこんな感じ.必要なものはだいたい揃っています.ここの石けんは香りが良いのでわりと気に入っています.私は気になりませんでしたが,シャンプーの香りが強めなので苦手な人は持参した方が良いかもしれません.

lk_renaissance_01.jpg


さすがスーペリア・スイートだけあって部屋は広々.バスルームも湯船があって快適です.テレビはソニー製で,iPhoneが接続できるミュージックプレイヤーも設置されていました.

lk_renaissance_02.jpglk_renaissance_03.jpg


WIFIは,スピードはそれほど速く無かったけど普通に使えました.ただこれは部屋の位置によって条件が違ってくるので一概には評価できないかもしれません.

プールは本気泳ぎ用ではありませんが,長辺の長さが程度あるので泳げなくはありません.ただ時々噴水の噴射があるので背泳は注意が必要です.プールから各階の廊下からプールを眺めることができるのですが,これをプラスと取るかマイナスと取るかは人によって違うと思います.プールサイドまで行かなくても利用状況が確認できると捉えるとプラス,上から見られるのが嫌だと感じる人にはマイナスですね.



スタッフはフレンドリー.ときどき「それフレンドリー過ぎない?」という態度のスタッフがいるので,気になる人には気になるかもしれません.ルームクリーニングは丁寧でした.美味しい朝食を11時まで食べることができる点も評価ポイントだと思います.オーダーできるメインディッシュは種類が多くて味もなかなかです.残念ながら朝食サービスは無くなってしまっていました(2017年1月現在)

ジョイナーフィーはありません.IDチェックもありません.女の子を連れていても,こちらから申告しない限り干渉しないようです.ちなみに私が使ったことがあるLKグループのホテルは全て同じスタンスだったのでグループの方針なのかもしれません.どんな用途でも安心して使えるホテルの一つだと思います.次回以降も,税込みで5,000円台だったら利用を検討すると思います.
posted by Pen at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161913054

この記事へのトラックバック