2015年07月17日

帰国(8日目)

帰国は午前8時10分発のJAL708便です.マッカサン駅からスワンナプーム空港までは待ち時間を入れて40分ぐらいは見ておいた方が安全です.電車の待ち時間を考えると6時の電車に乗りたいところです.ネットで調べるとBTSの始発が6時から少し早まったという情報が見つかりました.しかしシティラインに関する情報は見つかりません.仕方が無いので,少し早めに駅に向かってみることにしました.

ホテルを5時40分頃,ホテルをチェックアウト.ホテルからシティライン・マッカサン駅への連絡通路は,ホテル前の大きな通りを横断すれば直ぐですが,交通量が多くて危ないので,MRTペッチャブリ駅の構内を通過して道路の反対側に移動しました.ちなみにMRT構内の通過は,この時間でもセキュリティチェックがしっかりと有ります.チェックしていた職員が行き先を尋ねるので,「空港」と答えると,反対側の入り口を指さして「あっちだ」と教えてくれました.

連絡通路に到着すると入り口のシャッターが閉ざされていました.少し焦りましたが,05時55分頃,係員がシャッターを開きに来てくれました.スワンナプーム行きの電車は06時10分頃到着.おそらくパヤタイを06時00分に出たものと思われます.7時前には無事スワンナプーム駅に到着しました.

JALのチェクインカウンターは,いつも使うTGやNHとは反対で,入国審査ゲートに向かって右側にありました.手前のキャセイのカウンターに長蛇の列ができていたのでちょっと焦りましたが,JALのカウンターはガラガラでした.カウンターのお姉さんにパスポートを手渡します.

そして,無愛想に淡々と処理の進めるカウンターのお姉さんが渡してくれたチケットには「C」の文字が! なんとビジネスクラスのチケットでした.ありがとう,無愛想なお姉さん! 往路がプレミアムエコノミーへのアップグレードで喜んでいたのですが,帰りはビジネスクラスに乗れることになりました.さらにJALが好きになってしまいました(嬉).

jal_pass_01.jpg


ボーディングパスと一緒にFast lane ticketを貰たので,出国手続きを楽々通過.まだ時間が少しあったのでさくらラウンジで休憩しました.スワンナプームにもさくらラウンジが有るのですね.日系航空会社のラウンジらしく,ごはんと味噌汁が提供されていました.

jal_pass_002.jpg

jal_pass_003.jpg


昼間のフライトで搭乗時間も6時間ぐらいと短いので自分では買わないと思いますが,さすがにビジネスクラスは快適ですね.機内食も美味しかったし,満足度の高いフライトになりました.ありがとうJALさん.

jal_pass_005.jpg


posted by Pen at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141499422

この記事へのトラックバック