2015年07月12日

ソイ・カウボーイ〜ナナプラザ散策(7日目 その4)

今回のホテルは,翌朝,早い便なので,空港へのアクセスを重視してユニコ プレミア メトロリンクを選びました.ここはMRTスクンビッドから1駅の位置で,夜遊びにも便利です(注意:このホテル,2015年6月現在,FX Hotel Metrolink Makkasanという名前に変わっていました).荷物を片付けて,さっそくMRTに乗って夜の街へと出かけます.

b_001.jpg


今夜はあまり遅くまで遊ぶつもりはありませんが,バンコクの夜の雰囲気だけは味わいたいと思っています.スクンビット駅を出て,まずはソイ・カウボーイに行ってみました.スクンビット通りを歩いてソイ23側から入り,アソーク方面に歩きます.まだ午後8時過ぎ,時間が少し早いためか,各店まだ本格的に営業していません.パタヤの感覚でいると,ついつい早く行動を開始してしまいます.なんとなくどの店にも入る気がせず,ぷらぷらと歩いているうちにアソークまで抜けてしまいました.

b_002.jpg


少し時間を潰した方が良いと判断し,「屋台を見物しながら徒歩でナナプラザに移動して飲み,帰りはBTSでアソークに移動して再度ソイ・カウボーイを調査する」という計画をたてました.

b_003.jpg


途中,テルメで休憩.コーラを飲みながら,不自然に微笑みながら並んでいる女の子を見学してからナナプラザに移動しました.まずは一階をぐるりと回って状況を確認.閉店しているお店もあるようです.2Fに上って同じように一周していると,のあるお店の前で凄く綺麗な女の子とすれ違いました.小柄でアイドルみたいなルックスです.おそらく整形済みのLBだと思いますが,かなり良くできています.思わず視線が止まってしまい,3秒ほど目が合いましたが,相手が無反応だったので,そのまますれ違いました.

b_004.jpg


まずは客引きに促されるままマーキュリーに入ってみました.この店は,とくにお気に入りという訳ではありませんが,いつもそれほど混雑していないしステージも観やすいので,ときどき来ています.奥のステージが良く見える席に座ってビールを飲んでいると,スレンダーで色白のカワイイ系の子と目が合いました.ニコニコしながらこちらに視線を送ってくるので,笑顔を返していると,やがてダンスが交代になり隣にやってきました.

ここまでは思惑通りなのですが,ナゼかもう一人,微妙な感じの女の子がオマケで付いてきちゃいました.こちらは想定外です.「思惑通り」の女の子はブリラム出身の19歳.近くでみても,あどけなさが残っているかわいらしい顔でステージにいるときと印象は変わりません.明るくて,性格も良さそうです.一方,「想定外」の子はチョンブリ出身の21歳.どこにでも居そうな,ごく普通のタイ人の女の子です.そして,ナゼかこちらの子の方が積極的で,前のめりに話しかけてきます…

ドリンクをすすめると二人ともテキーラをオーダー.オーダーしたドリンクがは運ばれてくると,二人とも速攻で飲み干してしまいました.この勢いでダブルでテキーラを消費されると危険だと考えていたら,ちょうど全員ダンスの時間になって二人ともステージに上がりました.撤退のチャンスと考えて,そのタイミングで会計を済ませました.今度は,ブリラムちゃんだけと飲みたいな.もう名前も覚えていませんが…(^^;(400バーツぐらい)
(つづき)

posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141397109

この記事へのトラックバック