2015年07月11日

パタヤ〜スワンナプーム空港の移動(2)(7日目 その3)

迎えにきてくれた運転手に荷物を任せてバンに乗り込みました.乗客は私が1組目です.Bell travelのバンはセカンドロードを北上し,途中,3ヶ所で乗客をピックアップしてバスターミナルに向かいました.いつものことながら,路地を縫いながらバスターミナルに向かうバンの窓から外を見ていると,「去る者」の哀愁を感じます.

2ヶ所目のピックアップ場所が,たまたま行きつけのマッサージ店のまん前でした.ちょうどコンさんを始め,知り合いの店員が数名店の前に出ているのが見えました.運転手が乗客を探すために車外に出ている隙に,ちょっとだけ下車して別れの挨拶をしました.バンから降りて声をかけると,みんなビックリした様子.これからバンコクに行くと伝えると,バンが見えなくなるまでみんなで手を振って見送ってくれました.こういう見送られ方,あまり経験が無かったので,とても嬉しく感じます.

p_002.jpg


16時40分頃にはバスターミナルに到着.Bell Travelの事務所でトイレを済ませてリムジンバスに乗り込みました.リムジンバスは定刻より2〜3分遅れてスワンナプーム空港に向けて出発しました.車内は,ほぼ満車で,お隣は上品な雰囲気の西洋人でした.こういう方が隣のときは,膝や肘が越境して来ないので気持ち良く乗車することができます.バスが高速道路に乗る頃には眠気が襲ってきて意識が遠のきはじめました.

p_7_3_2.jpg


バスは19時頃,スワンナプームに到着しました.荷物を受け取り,シティラインに乗るために地階を目指します.ここで少し問題が発生しました.バスは出発ゲートのある4Fに着きますが,到着ゲートのある2Fに降りるエスカレーターの前で係員が番をしていて通してくれないのです.ここが通過できないと,地下のシティライン乗り場に移動することができません.

「シティラインに乗りたい」と言っても「No」と言って通してくれません.困りました… このままでは埒があかないので,ちょっと強めに「ナゼ? 」と聞くと,Bell travelの荷物タグを形式的にチェックして,苦笑いしながらOK, OKと言って通してくれました.ひょっとしたらエレベータなど,他のルートが有るのかもしれませんが,状況によっては面倒なことになるかもしれません(メモ:2015年5月時点では,シティライン側のエスカレーターは自由に上り下りできました).

というわけで,バンコクへの移動にBell Travelのスワンナプーム空港行きを利用する実験は,若干危なげではありますが,なんとか成功しました.
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
コメントはしなくとも、頻繁に拝見させていただいています。
今朝の道新見ましたか。
10月からエアアジアXが週4便、札幌-クアラルンプールに就航するようです。
調べましたら、クアラルンプール-ドムアンは片道5千円程度で、しかも毎日かなりの便数が飛んでいます。
期待が持てそうな....
因みに、成田-クアラルンプールは安ければ1万円程度です。
期待しましょう。
私は今月末、夏休みを取って、29日に羽田経由のANAで行ってきます。久しぶりの千歳発21時30分の深夜便です。
Posted by fuu at 2015年07月11日 09:15
お久しぶりです。
今朝の道新見ましたか。
エアアジアXが10月から週4便、札幌-クアラルンプールに就航するようです。調べましたら、クアラルンプール-ドムアンは片道5千円程度で、毎日かなりの便数が飛んでいます。
期待してしまいます。
因みに成田-クアラルンプールは片道1万5千円程です。乗り継ぎですから時間はかかりますが、とっても期待してしまいます。
私は今月末に夏休みを取って行く予定です。
29日21時30分発のANAです。久しぶりの深夜便です。
Posted by fuu at 2015年07月11日 11:34
失礼しました。
同じ内容を2回も送ってしまいました。
すいません。
Posted by fuu at 2015年07月11日 11:36
Fuuさん
情報ありがとうございます。
今、スコータイに居て、ネットが思うように繋がらず苦戦しています。

クアラルンプールですか。運賃によっては使えるかもしれませんね。こうなるとクアラルンプール→バンコクのScoot便がスワンナプームからドンムアンになってしまったのが残念です。

今からバンコクに移動します。
Posted by Pen at 2015年07月11日 18:22
スコータイでは楽しまれましたか。
お土産話楽しみにしています。
Posted by fuu at 2015年07月12日 14:23
Fuuさん,いつもありがとうございます.今回はとても疲れました.後日日記で書く予定なので,宜しければ読んでみて下さい.
Posted by Pen at 2015年07月16日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141111994

この記事へのトラックバック