2015年07月08日

バンコクのホテル(2): ユニコ プレミア メトロリンク

今回の帰国は午前の便(JL708便BKK->NRT)なので,バンコクで前泊することにしました.昨年の11月に利用した(参考:タイ旅行日記 2014年11月:帰国・反省会)ANA便よりも2時間ほど早い,午前8時10分発なので,遅くとも7時過ぎには空港に到着しておきたいところです.そこで空港へのアクセスを最優先して,前回も候補に挙がったユニコ プレミア メトロリンクを予約しました.口コミの評価も良好です,

因みにこのホテル,2015年6月現在で,名前がFX ホテル メトロリンク マッカサンに変わっていました.





このホテルは,MRTのペッチャブリ駅3番出口を出て一つ奥のソイに入ったところにあります.MRTの出口からは徒歩1分で,大きめのスーツケースがあってもまったく気にならない距離です.ただ,周りの建物が廃墟のようなので,夜はちょっと不気味かもしれません.ホテルの前にはガードマンが常駐しているようだし,路地の奥に入っていく訳では無いので,実際には危険は無いはずです.

unico_001.jpg


部屋は思っていたより綺麗でした.広くはありませんが,スワンナプーム空港から午前の便に乗るための前泊用としては,十分以上だと思います.もちろん,アソーク〜ナナ辺りの夜遊び用にも便利に使えます.

unico_003.jpg


unico_002.jpg


アメニティ類は以下の通り.一通り揃っているので,困ることはありませんでした.ペットボトルの水も2本ありました.
unico_004.jpg


MRTのペッチャブリ駅とシティラインのマッカサン駅は繋がっているので,マッカサン駅まで歩いてシティラインに乗ればスワンナプーム空港まで30分ぐらいでアクセスできます.6時過ぎにチェックアウトすれば7時前には到着するので,8時10分のフライトに十分間に合う計算です.チェックアウトの時間が早いので朝食無しのプランを選びました.朝食「有り」と「無し」で300円ぐらいしか差が無かったので,食べる時間のある人は「有り」にした方がお得かもしれません.

アソーク付近の夜遊びスポットへはMRTを使って簡単に移動できます.翌朝が早いので,あんまり遅くまでは遊べそうにありませんが,雰囲気ぐらいは楽しめそうです.ちなみにアソークから最寄りのペッチャブリまでは1駅です.アソーク駅からホテル方面の最終電車は11時40分頃でした.ナナ付近からホテルまで,バイタクの言い値は150バーツでした.値切れば少しは安くなるのかもしれません.

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村←←←応援よろしくお願いします.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112607105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック