2014年10月16日

パタヤからドンムアン空港への移動(タクシーの予約)

タグ:タイ パタヤ
今回,パタヤのあと,タイの国内便で別の場所に移動する必要ができたことから,パタヤ→ドンムアン空港の足について検討することになりました.いつもはバンコク(スワンナプーム国際空港)・パタヤ間はBell Travelのバスを利用しています.


これは空港から宿泊ホテルまで230THB(事前予約時)で送ってくれるとても便利なサービスです.あまりたくさん便数が無いのですが,時間に余裕があるときは楽で良いと思っています.Bell Travelのパタヤ行き最終便出発時間(18:00)以降に到着する便を利用する場合にはタクシーを利用することが多いです.ウェブを検索すれば見つかるMr.T Taxiで予約して,スワンナプーム国際空港→パタヤのホテルが1,000THB,パタヤのホテル→スワンナプーム国際空港が900THBです.Mr.T Taxiの予約は基本的にe-mailを使って英語でやりとりをします.簡単な英語で大丈夫なのでそれほど心配する必要は無いのですが,不安な方は日本語でやりとりできるサービスを使った方が良いかもしれません.

で,今回はドンムアン空港への移動です.パタヤからだとドンムアン空港の方がスワンナプーム国際空港よりも少し遠くなります.ウェブを検索するといくつかの情報が出てきます.一番楽で確実なのはやはりタクシーのようです.今回は時間にあまり余裕が無いことからタクシーに絞って情報を集めました.コスト優先の移動方法については,そのうち研究してみようと思っています.

「dong muang taxi pattaya」というキーワードで検索すると次のような情報が見つかりました.

I recently got a quote from B T Taxis for the trip from Don Muang to Pattaya, it is 1200 Baht. Same price as Mr T Taxis. There were a few posts recently about Mr T Taxi not being very reliable, and people are choosing to use B T Taxis.


「ドンムアン空港からパタヤまでの移動にB T Taxisを使って1,200THBだったよ.Mr.T Taxiと同じ値段だけど,最近,Mr.T Taxiはあんまり信用できないって投稿が多いから,みんなB T Taxisを使っているよ」という感じでしょうか.Mr.T Taxiもやっているんですね.B T Taxisの情報を探しても良いけど,めんどくさかったので何度か使ったことがあるMr.T Taxiに問い合わせのメールしてみました.何度かやりとりした結果,パタヤのホテルからドンムアン空港までは1台1,200THB,所要時間は2時間半とのことだったので,予約を入れました.私がお願いした時間は午前5時と早朝だったのですが,追加料金は無いようでした(実際に乗ったときに請求されるかもしれませんが).


今までスワンナプーム空港からパタヤに移動したときは,大きなトラブルは有りませんでした.今回はホテルから空港で,かつ早い時間なので若干不安を感じています.実際に利用した感想は後日ここに書きたいと思います.

posted by Pen at 22:30 | Comment(0) | 現地の移動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: