2017年08月31日

BeeTalkの罠再び

しばらくタイに遊びに行けないので,BeeTalkのフリップで遊んでいたら,ある女性から返信がきました.年齢は30代で高めですが,プロフィールにはそこそこ綺麗な写真が載せてあります.BeeTalkでは痛い目に遭ったはずなのに,ついつい返信しちゃいました(参照:BeeTalkで罠に嵌る).

ピサノローク在住で子供が一人居るそうです.LINEに移動して話してみると,会話がとても積極的で楽しい(^^) でもしつこいことはなく,こちらの都合を優先してくれるのでとてもらくちんです.そして「あなたを煩わせたくない」と控えめなわりに,翌日朝には「いつお話しできるの? あなたと話したいの」と半泣きのスタンプが入っていたりします.

今度,チェンマイに行くことを話すと,「会いに行って良い?」というメッセージ,そして「あなたへのプレゼントなの」と編みかけのマフラーの写真が送られてきました.

なんだかかわいい子と友達になれたなと思っていい気になっていたら,まさかのカミングアウト...

「私,今は写真みたいに綺麗じゃないの」
「そうなの?」
「そして若くないの」
「え?」
本当は42歳
「...」(えーーーーっ)
「写真送るね」

で,送ってきたのは,マーケットとかで果物やら総菜を売ってそうな,まるっと太った色黒のオバさん...いや,これ会ってどうすれば良いの? さすがに,食事も無理です.

娘さんはチェンマイ大学の学生らしく,「チェンマイまで来る」と言ったのは,娘の様子を見に行くついでと考えていたようです.

ちなみに送られてきた娘さんの写真は可愛かったです.紹介して欲しい(^^;
posted by Pen at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

2017年08月28日のつぶやき


posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2017年08月28日

旅の準備(10月と11月)

10月と11月のタイ行き航空券を勢いで買ってしまいました.10月はノックスクートでドンムアン往復便,11月はタイ国際直行便です.

10月は台北経由になり,台北からの往復が荷物を往復付けて32,000円ほどでした.荷物を付けたため,あまり安いとはいえませんが,「台北に行くついで」で,4時間ほどで到着するので,まあ良いかと考えて購入しちゃいました.

11月は,久しぶりに少し長めに日程が取れたので,チェンマイにも足を伸ばす予定です.バンコクストップオーバー付きで,8万円ほどで購入しました.

おそらく年内はこれが最後のタイ旅行になると思います.
posted by Pen at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際線航空券