2017年07月17日

旅の準備〜出発(1日目)

2017年の正月休み明け,年末年始の休業期間に貯まってしまった業務に追われ,心身共にキツイ状況になっていました.現実逃避のつもりで直近の航空券を検索しているうちにその気になってしまい,思わずTGのチケットを衝動買いしちゃいました.忙しい時期なので,自分の首を絞めるのは分かっていたのだけれど,ちょうどバンコクで済ませたい仕事があったことが背中を押しました.バンコクで所用があるのだけれど,会いたい女の子が居るので目的地は今回もパタヤです.

日程は,激務を調整してなんとか捻出した3泊5日(機中泊1).せめてホテルはゆったりできるところを,と考えてお気に入りのソイダイアナのLKルネッサンスを選択しました.ここは,値段は私の利用するホテルの中では高めですが,ソイダイアナの中ほどにあって,ロケーションは最高,部屋も少し古さは感じさせるけどしっかりとした造りで落ち着いて過ごすことができます.


部屋はゆったりとしていて快適

バスルーム.ドライヤーあります

固定されていないシャワーヘッドがあって便利

アメニティも充実しています


参照:パタヤのホテル(9):LK ルネサンス ホテル

今回の旅は,昨年のクリスマスを一緒に過ごしたJちゃん(参照:Jとのクリスマス)と会うことが主な目的なので,ソイLKメトロからのアクセスが良いことも選択の決め手でした.

このホテル,過去の滞在では朝食が充実している上に11時まで営業していて利用しやすく,今回も楽しみにしていました.もちろん,ホテルを決めるときにこの朝食のことも判断材料に入っていました.ところが,初日の朝,一階に降りてみると以前と様子が違っていました.レストランの入り口があるはずの場所が壁になってしまってます.スタッフに確認すると「朝食は無くなった」.そして「朝食が欲しいならLKメトロに泊まれ」ということでした.後から確認すると,レストランがあった場所は薬局に改装されていました.場所を切り売りしちゃったのでしょうか.朝食が無くなっても宿泊代金は以前とさほど変わらないので,全体としての評価は下がってしまいます.LKルネッサンスは好きなホテルの一つだけに残念です.

中華の春節に被っていることもあり,スワンナプーム空港の大混雑を覚悟していたのだけれど,幸いにもそれほどではなく,イミグレーションもいつもの通り通過.予約してあった午後4時半の猫バスでパタヤ入りしました.



Jちゃんに会うと帰国までずっと拘束されることはほぼ間違いありません.彼女と過ごすのは楽しいのだけれど,やっぱり少しは自由に楽しみたいので,初日は彼女とは会わず,2日目以降に会いに行く計画です.彼女にはパタヤに来ることは伝えてありません.運が悪いと会えないかもしれないけど,まあなんとかなるでしょう.

ということで,初日は気楽に飲めるソイ7〜ソイ8界隈でバーホッピングすることにしました.ソイ7ややセカンドロードよりのバーで好みの女の子を発見したので口説きながら飲んでいたら,常連らしき韓国人風味の太った客が来店.女の子に合図を送ってから少し離れたカウンター席に座って一人で飲み始めました.「早く帰れよ」と言わんばかりの表情でチラチラとこちらを見るので,めんどくさくなってチェックビンしちゃいました.後から来た客に遠慮する必要はないのだろうけど,こういうの苦手なんですよね.





その後,数件はしごするも目立った出会いはなく,ベロベロに酔っ払った挙句,勢いでペイバーした地味系の女の子にホテルで世話してもらうという情けない結末になってしまいました.やっぱり他の客に遠慮せずにちゃんと口説いておけばよかったかな.
(つづく)

posted by Pen at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記