2017年05月08日

2017年05月07日のつぶやき

posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

出発(1日目 その1)

8月に引き続いてのタイ旅行です.今回はタイだけではなく,ラオスにも足を延ばす予定です(ラオスでは夜遊びの予定はありません).渡航はANAの深夜便を利用しました.登場した羽田発NH849便は予定時間よりも40分も早く午前4時20分にスワナプームに着陸.この時間の入国審査はガラガラで4時50分にはセキュリティエリア外に出ることができちゃいました.早すぎる…

予約してあるBell Travelの出発時間までまだ3時間もあります.時間つぶしに,空港のFree wifiに接続.またやり方が変わっていて,簡単な情報を入力して登録すると,IDとパスワードがフォームに入力済みの画面が開いてログインできるようになっていました.IDなどはメールでも送られてきます.今までで1番楽な方式なので,もう変わらないで欲しい.

あまりに暇なので,シティライン駅の両替所を偵察にゆくことにしました.駅はまだ閉まっていたけど,両替所のところには入れるようになっていて,一軒だけ営業中でした.空港ターミナル内の両替所がボッタクリ価格が3,137バーツ/1万円だったのに対して,ここは3,360バーツ/1万円.パタヤ市内とどっちが有利か分からないけど,楽しそうにはしゃぐ学生グループと思われる列の最後に並んで2万円だけ替えておきました.ここはパスポートの提示は要求されませんでした.
バスのカウンター付近まで戻ってきて,まだまだ時間があるので,空いてるベンチを探して仮眠.割と多くの方が寝てます.午前7時が過ぎたのでバスのカウンターに行ってみると,すでに列ができていました.

バスは定刻に出発して快走.ターミナルで乗り換えて10時半には,今回の宿,ソイブーカオのDホテルに到着しました.まだチェックインはできないと言われたので,荷物を預かってもらって近くのマッサージ店へ.オイルマッサージを2時間受け,ランチを済ませて戻ってみると部屋の準備が整っていました.

今回のホテルは,初めて利用するソイブーカオのD ホテル パタヤ.口コミの評判がとても良かったので,試しに使ってみました.ロケーションは個人的に最強で,ソイから50mほど入っているためか,夜も静かでした.部屋は思っていたより広くて清潔.

アメニティはシャワーキャップと固形石鹸だけだったのでシャンプーを近くのセブンイレブンで購入しました.

部屋の鍵はカードタイプではないので,外出時にはフロントに預ける必要があります.スタッフは優秀で,航空券の印刷等の依頼にも快く迅速に対応してもらえました.

1Fのレストランで簡単な食事ができ,ルームサービスも良心的な価格です.フロント横ではコーヒーと簡単なスナックのサービスがありまる.紙コップが用意されているので,部屋に持ち帰って楽しむことができます.

かなり気に入ったので,その後も何度か利用しようとしたのですが,満室だったり価格が折り合わなかったりで,今の所実現していません.
(つづく)
posted by Pen at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記