2017年04月16日

出発(1日目 その1)

北海道に台風が接近していたので心配していましたが,予約便は予定通り運航.予定時間を30分程過ぎて搭乗開始となりました.

今回は久しぶりのタイ国際航空です.機内食はチキンテリヤキを選択.ちょっと味付けが濃いかな.機内では,到着前の軽食が たい焼き.洒落のつもりでしょうか?笑 いつもはおにぎりだったのだけど,こっちの方が食べやすくていいかも.味はごく普通でした.

IMG_2009.jpg


定時は15:40着なので,16:00発のBell Travelに乗るのはなかり厳しいです.ギリギリ間に合う可能性もあるけど,イミグレーションが混んでいたらアウトでしょう.予定より早く着陸することも多いのですが,安全策をとって事前に16:35の猫バスを予約してあります.

30ごろゲートに着くも,大雨でブリッジが繋げないという,前代未聞の事態で,機内に閉じ込められる.いったん着席させられて待つこと,20分,ようやくドアが開きました.で,バス移動.1600過ぎにイミグレーションに到着.それなりに混雑.間に合うのか?

一番左端が空いていると思ったら,女性専用レーン.ナンテコッタ.隣に並んだら,全然進まない.いったいどうなっているの?

イライラしながらもイミグレーション通過.待ち合わせ場所に行くと,運転手は見つからず.ゴルフ客の出迎えに来ていた,オールパタヤのおじさんに声をかけて,電話してもらったら,10分待て,とのこと.しばらくすると,30歳前後と思われる女性のドライバーがやってきました.

この方,バンコク在住のOLで,時々,バイトで白タクをしているようです.ちょうど,アメリカ人の彼氏が帰国するのを,空港まで送ってきたついでにバイトをしていると言っていました.女の子(?)とトークしながらの移動は楽しく,このドライバーにあたったのはラッキーでした.

安全運転のため,到着は午後6時半過ぎ.チェックイン後, 荷物を簡単にまとめたあと,外出することにしました.
(つづく)

注:2017年4月現在,猫バスは運休中(再開未定)であることを確認しています.このサービス,愛用していただけに残念です.
**様

お世話になっております。

大変申し訳ありません。
現在ねこバスは運行休止中です。
再開予定は未定です。

よろしくお願い致します。

オールパタヤ **
posted by Pen at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記