2017年01月13日

2017年01月12日のつぶやき




posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

Jとのクリスマス 2日目(イブ)その2

気がつくと午後2時ぐらい.ベッドから抜け出すと,Jちゃんも目を覚ましました.そして「お腹減った,MKに行きたい」とのこと.軽くシャワーを浴びてセントラルに行くことにしました.3時前にMK前に到着.こんな時間なのにお客さんはいっぱいで,席待ち状態.10分ぐらい待ったのち,席に案内されました.

お隣も,嬢とお食事といった様子の,年配の日本人の方でした.お相手はいかにもモテそうな,若くてスリムなベッピン嬢.テーブルには,セットメニューの他に,シーフードやらデザートやらが大量に並んでいます.Jちゃんはセットメニューだけをオーダーしました.やっぱりこの子は賢いな.

201612_2_2.jpg


鍋と具が運ばれてくると,Jちゃんが肉やら野菜やらをどんどん放り込みました.熱が通った頃合いをみて「マッシュルーム(きのこ)が好き.これ(つくね)は嫌い」と言いながら,自分と私の取り皿に取り分けてゆきます.そういえばこの子のお母さんはウドンタニでキノコ農家をしているのでした.きっとお母さんも大好きなんだろうな,この子.

量が多いのでセットメニューだけで満腹.Jちゃんも満足したようなので,会計を済ませてお店をでました.

「ねえ,映画が観たい!」
「今日?」
「そう.スターウォーズが観たい」

ローグワンのことですね.実はもう日本で観ちゃったのだけど,Jちゃん,すごく観たそうにしているので,一緒に観ることにしました.映画館のフロアに移動して時間をチェックすると,次回の上映は7時とのこと.Jちゃんは一旦自分の部屋に帰って着替えたいとのことだったので,6時半にもう一度集合することにしました.

時刻は4時過ぎ.この間に,予約していたレンタルバイクを受け取って,ついでに行きつけのマッサージ店でタイマッサージを受けることにしました.

レンタルバイクは,オールパタヤの「古いバイク」一泊150バーツ(繁忙期価格)を予約済みで,貸してもらったのはかなりくたびれたフィーノでした.見かけは悪いですが,ブレーキやスタンドはちゃんと動くので,前の個体よりはかなりマシなように感じます.

LINEでコンさんに予約を入れてから,セカンドロードを北上して,お目当のお店に向かいました.コンさんのマッサージは相変わらずの安定感で,ウトウトしかけてきたころスマホの呼び出し音が鳴りました.うつ伏せで背中をマッサージして貰っていたところなので,無視していたら一旦切れて,すぐにまた鳴り出しました.

コンさん,「出なかったらもう一度かけてみるのはタイの女性のスタイルよ」といって笑い,枕元に着替えと一緒にまとめて置いてあったスマホを手渡してくれました.入っていたビデオコールに出て「今,マッサージ中.あと30分で終わるから」と伝えてから切りました.

待ち合わせ場所のセブンイレブンについて電話をしてみると「もうあなたが見えている」とのこと.どこだろうとキョロキョロしていると,後方からバイタクに乗ってやってきました.ヘルメットを渡して,後ろに乗せ,再びセントラルに移動します.

どうやらバイクの後ろが怖いみたいで,「ゆっくり行け」とか「歩行者を見て」とか,到着までギャーギャーと叫びっぱなし.こう見えても二輪の運転歴は長いし,かつての限定解除もクリアした腕前なのだからちょっとは信用して欲しいものです.

騒いでいるJちゃんのことは気にせずに走行.ソイダイアナからセカンドローをに出て,5分もかからずにセントラルに到着しました.
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記