2017年01月01日

2016年12月31日のつぶやき


posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

帰国日&反省会(7日目)

明けましておめでとうございます.
本年もマイペースで更新しますのでお付き合いよろしくお願いします.

 ーーー

今日は帰国日.夕方にBell travelが迎えに来ることになっています.午前中にホテルをチェックアウトし,荷物を預けてからパタヤカンのいつものフードコートで昼食をとり,今滞在最後のマッサージを2時間受けました.

マッサージが終わったのが午後3時.迎えのバンまで1時間ぐらいあるので,どうしようと考えていたら,ちょうどマリーちゃんから,「今,バーにいるよ」というメッセージが入りました.ちょうど良いので会いに行ってみることにしました.

ビーチロードでソンテウに乗って,ソイ13 1/2の彼女のバーへ.まだ営業前のような雰囲気だったけど,店の前に近ずくと,前回同様に歓迎ムードで迎えてくれました.「マリーちゃん居る?」と尋ねたけど,誰のことだかわからない様子.写真を見せようとiPhoneを操作していると,奥からマリーちゃんが出て来ました.

私を見つけると,嬉しそうに近づいて来てハグ.隣に座って,すっかり恋人モードです.抱きついて来たり,目の前の1人用ステージに上がって,こちらに熱い視線を向けながら踊ったりと,とても楽しそうです.

もうすぐバンコクに行くと告げると,急に悲しげな表情になりました.

「来月,ラオスに帰るの」
「いつ帰ってくるの?」
「もう戻らない」

引退するのかな? パタヤの水は合わなかったのか,それとも,年齢を偽って働くのが難しくなってきたのか.ひょっとすると,夜の仕事が肌に合わず,国に帰って真面目に働くつもりなのかもしれません.パタヤに帰ってこないとすると,彼女と会えるのはこれが最後になるかもしれません.

「もう会えない?」

そう尋ねると,ちょっと考えたてから席を立ち,カウンターからーペンと紙片を持ってきました.そして,紙片に番号を書き込むと,それをこちらに差し出しました.

「ラオスの電話番号.ラオスに来たら電話して」
「ありがとう」

彼女との繋がりを保ってくれるかもしれない紙片を丁寧にたたんで,財布にしまいました.でも,今のところラオスに行く予定は無いし,仮に行ったとしても,会ってどうしたいのか自分でも分かりません.彼女とは,パタヤで飲むから楽しいのだと思います.おそらく,再会できる可能性は限りなく低いでしょう.それなのに,実家の電話番号を伝えようとしてくれたマリーちゃんを見ていると切ない気持ちになってしまいます.

1時間ほど,マリーちゃんと過ごし,Bell Travelの迎えの時間が近づいて来たので,会計を済ませて店を後にしました.こうして切ない気分のまま帰国することになりました.

帰国後,何度かタイからビエンチャンまで足を延ばしてみようかと考えたこともあるけれど,結局,実現には至りませんでした.しかし,マリーちゃんとは,後日,再会することになります.
(おわり)

今回の滞在では,バーファインがマリーちゃんとパレスのPちゃん.その他,部屋にやってきたのは,直接営業の元ツインテールちゃんと,ホテルで「寝むる」ためだけにやってきたエミちゃんでした.1週間もいたのにこの成果はイマイチです.

デートしたのはマリーちゃんと腐れ縁のAちゃん.おまけで,路上宴会したのが,これまた腐れ縁のナツちゃんでした.

1週間の滞在は,私にとっては少し長すぎるようで,途中,中だるみになってしまいました.4泊5日(もしくは3泊4日)ぐらいがちょうどいいかな.
(おわり)

タイの滞在記録
  • 2016年度:1回目(通算6泊)
  • 2015年度:7回目(通算37泊)
  • 通算:集計中
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記