2016年12月08日

2016年12月07日のつぶやき






posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

Aちゃんとデート(2)(5日目 その2)

彼女が真っ直ぐに向かったのは,韓国風焼き肉のレストラン.つい数日前まで韓国に居たので,こういう料理はたくさん食べているはずなんだけどなぁ.帰って早々に韓国料理を食べたがるとは少々驚きです.私はタイ料理が食べたいと思っていたけど,今日のところは彼女の選択に任せることにしました.

彼女がオーダーしたのは,予想通りの焼き肉セット.Aちゃんは写真をSNSに上げて満足げ.肉はそれほど好きじゃないけど,濃いめの味付けがビールに合って美味しく感じます.

201602_5_2_2.jpg


「韓国はどうだった?」
「韓国人は良くない.もう行かない」
「何か有ったの?」
「行く前は,いつでも休んで良い,と言っていたのに約束が違った.
 休んだらペナルティ.だからサラリーがすごく少なかった」

労働環境にかなり不満があったようです.某国の方々が約束を守らないというのは,我々日本人にとってはお馴染みのエピソードですが,タイの女の子たちにとってはどうなのでしょう.Aちゃんにも忠告してたんだけどなぁ.

食事後,それぞれやりたいことがあったので,一旦,解散して,午後10時にもう一度会うことにしました.私は一旦ホテルに戻ることにしました.シャワーを浴びて焼き肉のニオイを落としてからPCでメールの確認をして,ベッドに横になってしばらく休憩します.

Aちゃんと会う前に,別の女の子たちとも少し会っておきたかったので,午後8時前ごろ外出することにしました.Aちゃんとの約束は10時なので,2時間ほど時間があります.まずは今日から働いているはずのEちゃんの様子をみるために,アルカトラズに行ってみることにしました.

201602_5_2_1.jpg


いつものようにソイブーカオでソンテウに乗って移動.8時過ぎにはお店に到着しました.ビールをオーダーしてから店内を確認しますが,Eちゃんの姿は見あたりません.もし居るならばやってくるだろうと思い,ステージを見ながら飲んでいると,予想通りそれほど間をおかず姿を現しました.昨日一緒に面接を受けた友達のうちの一人も一緒です.

「来てくれてありがとう」
「このお店はどう?」
「ここで働くのは10日だけ」
「じゃあ,次に来たらもう居ないの?」
「…うん」

短期契約の雇用なのですね.A go goは初めてなので「お試し」ということなのかもしれません.

ドリンクを飲みながら3人で談笑.新しい職場にさっそく自分の客が尋ねてきたからか,Eちゃんはご機嫌な様子です.こういうことも新しい職場での立場上大切なのかもしれません.

しばらくするとダンスの順番になってEちゃんはステージへ.ナゼか,こちらにお尻を向けて踊り出しました.時刻を確認すると午後10時少し前.ちょうど良いので,このタイミングでチェックビンを宣言しました.
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月06日

2016年12月05日のつぶやき


posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報