2016年11月29日

ソイブーカオのバービアで少しだけ踊ってみた(4日目 その2)

バービアで遊ぶにしても時間がまだ少し早めなので,まずはソイ6に行ってみることにしました.セカンドロードでソンテウにのって移動.先日,禁酒日に軒先宴会をしたお店のまえにナツちゃんが居たので座ってゆきました.1時間ほど世間話をしてチェック.(400バーツぐらい)

さらにビーチロード方面に歩いていると,あるお店の前で女の子に声をかけられました.小柄でムチムチした体をした比較的若そうな子です.ムチムチですが,デブではないので抱き心地は良さそうです.滞在中日でちょっとダレ気味なこともあって,そうそうに済ませてしまおうという考えが頭をよぎり,話しを聞いてみることにしました.

彼女はノンカイ出身のアップルちゃん.22歳とのことですが,一見10代に見えなくもありません.会話は苦手そうで,さっそくむっちりした体を密着させて営業してきました.条件を確認すると,バーに400,私に1,000とのこと.英語での会話は期待できそうにないけど,カラダは美味しそうなので,あまり考えることなくオファーを受けることにしました.

2016_02_04_2.jpg
ソイ6のヤリ部屋から


薄暗い階段を上がってヤリ部屋に.交代でシャワーを浴びてベッドインしました.予想通りのムチムチボディですが,胸は上げ底されていたようで,寸胴気味体型です.しかもマグロなので,興奮度は低め.目の前のアップルちゃんの姿はあまり見ないようにして,想像力で気分を盛り上げてなんとかフィニッシュ.なんとも寂しい一戦になってしまいました.(660+1000)

そうそうに済ませてしまったので,「バービア周りでもするか」と考えてソイブーカオに移動.ブラブラと歩いていたら,ときどき入るバービアで声をかけられました.ソイLKメトロ寄りの,デンマークの国旗が飾ってあるお店です.声をかけてくれた子は,あまり若くないけど,中肉中背で少し地味系の整った顔.好みのタイプの一つです.どうぜ飲むだけなので,気軽に立ち寄ってみることにしました.

この子,あえて年齢は確認しなかったけど推定28歳ぐらい.ノンカイ出身とのこと.本日2人目のコンカイっ子です.派手さは無いけど,笑顔は「カワイイ」に分類しても良いかもしれません.残念な点は,隣りに座っていても少し口臭が気になること.前日,飲みすぎたのか,ひょっとすると胃を悪くしているのかもしれません.まあ,一緒に飲むだけならば問題にはならないレベルです.服の上からだとよく分からないけど,なんとなく体はくたびれ気味のように感じます.連れ出す気にはなれないけど,一緒に楽しく飲には問題ないレベルといったところでしょうか.

このバービア,バンドの生演奏があって,メインの客はやっぱりファランです.この日は,よっぱらったイギリス紳士(?)が店の女の子とノリノリで踊っていました.しばらくすると,このイギリス紳士,私たち二人の手を引っ張って,「一緒に踊ろう」と誘ってきました.私は当然「ノーサンキュー」.ノンカイっ子ちゃんも,苦笑で拒否のジェッシャーです.手を振って断ったのだけど,紳士はなかなか許してくれません.仕方がないので,ノンカイっ子ちゃんの手を引き,かるく10秒ぐらい踊って,席に戻りました.こういうときにカッコ良く踊れれば良いのだけれど,一般的な日本のおじさんには難しいですよね.

でも,このことがあったおかげでノンカイ子ちゃんとも打ち解けた雰囲気になり,その後楽しく会話が弾みました.やっぱりパタヤは良いですねー
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月27日

タイでスマホを盗られた話

タグ:パタヤ
2016年11月のパタヤ滞在初日,ソイ7のバーで飲んでいて,スマホ(Xperia M4 aqua)をスられてしまいました.おそらく物売りに来た子供の仕業だと思います.カウンターでいじっているところを,お店の子も覚えて居たので,間違いなく盗難です.ズボンのお尻ポケットに入れておいたのは迂闊だったと反省しています.

とにかく困ったのが,現地で女の子たちと一切連絡が取れなくなってしまったこと.マッサージの予約もできなかったので,今回は,行きつけのマッサージ店では1度しか受けることができませんでした.

スマホには,日本用のmineo simと現地用のdtac simが入っています.まずは,mineoのサポートとチャット.紛失した場合はサポートに電話するように言われます.仕方がないのでskypeを使って電話.利用停止の処理をしてもらいました.なお,利用停止中も基本使用料などは普通に発生するみたいです.simの再発行には,手数料(税別 2,000円)がかかるという説明を受けました.

次にセンタンのdtacのストアにいって,スマホを盗まれたことを伝え「同じ番号,同じブランで使いたい」とリクエストしました.対応してくれたのはちょっとカマっぽいけど,仕事のできる親切な定員さん.パスポートの提示を求められて,5分程度で新しいシムカードを用意してくれました.もちろん無料です.

次に,盗難証明書を発行してもらうためにビーチロードの警察へ.航空券を購入するのに愛用しているアメックス・スカイ・トラベラー・カードに付帯している海外旅行保険(携帯品)の請求に,証明書が必要なのです.後日,サポセンで確認したところ「盗難された商品の現在の評価額から,利用期間分減価償却した額が補償額になる」とのことでした(3,000円の免責あり).かなり割り引かれそうですが,無いよりは助かります.

このカード,年会費10,000円(税別)と,アメックスプロパーカードの中では一番安いし,携帯品の他,航空機の遅延や手荷物紛失の保険も付いて居るし,何より航空券の購入でポイント3倍だしで,とても気に入っています.
アメックス・スカイ・トラベラー・カード お友達紹介キャンペーン中
↑↑↑ポーナスポイント付きます↑↑↑

警察では,日本語ができる担当者が話を聞きながら調書をまとめてくれて.それを担当官が証明書にしてくれました.証明書はタイ語で表記されていますが,「保険会社の人はこういうのには慣れているはずだからマイペンライ」とのこと.帰国後,保険会社に電話して確認したところ,タイ語でも問題ないとのことでした.

保険金の請求には,プロバイダーへの停止の証明書も必要とのことだったので,mineoのサポートに問い合わせたところ,そういう書類は発行していないとのこと.事情を話すと,対応を協議して後日連絡してくれることになりました.結果はまた報告します.

デザイン的には気に入っていたXperia M4 aquaでしたが,カメラ機能に若干の物足りなさを感じていたし,ときどき動作がもたつくことが気になっていたので,保険金を足しにして新しいスマホを購入することにします.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外での携帯電話

2016年11月23日

帰国

渡航初日にスマホをスられて速報できず... 無念
気持ちが緩んでました.
詳細は後日報告いたします.
posted by Pen at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報