2016年08月20日

2016年08月19日のつぶやき










posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年08月19日

2016年08月18日のつぶやき










posted by Pen at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

2016年08月18日

いきなりの判断ミスか? (1日目 その2)

ホテルにチェックインして部屋に入ったのは午前1時頃.いつもより到着が少し遅くなってしまいましたが,パタヤの夜はまだまだこれからです.簡単に荷物整理して,早速,外出することにしました.

ホテルのすぐ近くなので,ソイLKメトロのA go goに行っても良かったのだけど,まずはバービアで一杯飲んで気分を盛り上げようとソイブーカオへ.いつものことながらスロースタートです.到着が遅いときぐらいは,初めから飛ばしても良かったのだけど,いつもの癖なのかなかなかペースが上がりません.

そんなわけで,目的も決めずにソイブーカオを北方向にぶらぶらと歩いていると,後ろから,割と強い調子で声をかけられました.振り返ると,おなじみのチェックのユニフォームの小柄な姿が目に入りました.The scooter barのエミちゃんでした(参照:The scooter barのエミちゃん).相変わらずの「ちょいブサ顔」ですが,親しみやすい愛嬌のある女の子です.もともとはショートカットだったのですが,この時期は肩の辺りまで伸ばしていました.

彼女は,今回も会いたいと思っていた女の子の一人です.ちょうど良かったので,手招かれるままに引き返してお店に入りました.

いつも感じるのですが,エミちゃんは見かけによらずシャイなようで,自分からは積極的に話しかけてはきません.LINEメッセージのやり取りでは盛り上がるのに,実際に会うと,ただそばに立って,私の話に相槌を打つだけです.ときどき,別の客のオーダーをとったり,ドリンクを運んだりするために席を離れますが,直ぐにまた戻ってくるので,嫌われているわけでは無さそうです.ずっと隣にいてくれるのはありがたいのですが,少し物足り無さも感じちゃいます.

この日は,いつもにも増して会話が盛り上がりません.エミちゃん,お疲れ気味なのかな? 気を遣って話しかけていると,だんだんどっちが接客しているのか分からなくなってきちゃいます.夜のお店でときどき感じちゃうこの感覚,めんどくさいですよね(^^;

エミちゃん,重たい空気を察したのか,しばらくするとWSに飲みに行きたいと言い出しました.

「一緒に行こうよ」
「ウォーキングは好きじゃない」

エミちゃんのこのお誘いの意図(本心)を図りかねて,防衛本能が働いたのか瞬間的にそう答えちゃいました.すると,意外にもそれ以上の催促はなく,あっさりと諦めたようでした.

あとから考えると,そろそろ店も終わりなので一緒に飲みに行こう,というお誘いだったのかもしれません.誘いにのっていたら,ひょっとしたら楽しい時間を過ごせていたのかもしれません.いつも守りの姿勢だけじゃ楽しめないとちょっぴり反省しました.

もちろん,友達がたくさん集まって来て,たかられて残念な結果になっていた可能性も高いわけですが,それもまたパタヤですよね.笑

「お誘い」を断り,なんとなく気まずくなったので会計を済ませて店を後にしました.しかし,結果論から言うと,やはり彼女とWSに飲みに行っておくべきだったのでした…(260バーツ)
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記