2016年07月14日

Aちゃん,日本に来る(4)

タグ:パタヤ
その日の夕方また彼女からメッセージが入ってました.

「P(私の名前),たぶん日曜日はお休みだと思う」

わざわざ休日を知らせてくれたんだ.いちおう,会いたいと思ってはくれているみたいです.

「会えそう?」
「きっと会えるよ!来て来て!」

言葉は嬉しいけど,そこまで行く時間とお金でタイに行けちゃうんだよなぁ.苦笑 会いたいと言ってくれて嬉しい気持ちはあるけど,かなり悩ましいところです.それに,彼女の返事が軽すぎて,本当に会えるのかどうか疑わしくもあります.

どう返事しようかと迷っていたら,さらに彼女からのメッセージが続きました.

「日曜日は休みなの.東京に行きたいな.P,明日は仕事?」

確かに明日は日曜日で仕事は休みだけど,前日の,しかもこんな時間に言われてもちょっと困ります.それに,さすがに,普通運賃の航空券を購入するのは予算的に難しいです.

でも,今更そんなことをAちゃんに説明してもどうしようも無いことだし,日本の土地勘や交通事情に関する知識がなければピンとはこないだろうから話題を変えることにしました.

「休みは日曜日だけ?」
「休みは日曜日.来週も休みだよ」

あいにく来週末はすでに仕事の予定が入ってしまっています.

「仕事は何時から何時まで?」
「午後7時から午前1時まで」
「お昼間は仕事無いの?」
「うんでも寝てると思う.笑」

きつい仕事だから当然です.どうやら平日の日中に会うのは難しそうです.

「午後7時から午前1時まで仕事.休みは日曜日.タイに帰るのは再来週」

帰国日を確認すると,なんと次回のタイ渡航と同じ日.彼女の便が少し早いので,成田でニアミスすることになります.しかも彼女はドンムアン着,私はスワンナプーム着なので,現地での合流も難しそうです.

「分かった」
「何が分かったの?」
「Aちゃんの予定は分かった.今,考えてる」
「私も.笑」

「火曜日か水曜日は?」
「仕事…」

残念ながら休日の選択権は全く無いみたいです.

「分かった.カラオケに行くよ」
「良いよ.笑」

a_come_JP_4.jpg


そう言うとお店のGPSデータと,お店の住所が入ったカードの画像を送ってきました.どうやら駅前のビルに入っているお店のようです.教えてもらったお店の名前をGoogleで検索しても出てこないのでメジャーなお店では無さそうです.悪質な店じゃ無ければ良いのだけれど.少なくとも韓国への出稼ぎよりは良い印象をもって帰国して欲しいな.
(つづく)
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記