2016年07月12日

Aちゃん,日本に来る(2)

タグ:パタヤ
その日の夜,またメッセージが入っていました.初めての国への出発前で,少し興奮気味なのかもしれません.これだけリピートしていても,未だにパタヤへの出発前夜は気分が高揚して寝付きが悪くなるので,彼女の気持ちはよく分かります.

「日本,初めて.笑」
「嬉しい?」
「チケット凄く高かったんだよー
 16,900バーツ!」
「(タイ→日本のチケットが)高いのは知ってるよ.笑」(何度も買ってるからね〜苦笑)


a_come_JP_2.jpg


現在のレートで55,000円位でしょうか.たぶんLCCだと思うので,日本で買うより少し高いのかな.それにしても奮発したものです.続けて「お金無くなっちゃった」と泣き顔のスタンプが送られてきました.

「日本に来たら,どこに行きたい?」
「富士山!笑」

やっぱり富士山かぁ.でも初来日で,しかも滞在が5日間だけだったら,他の場所にした方が良いような気がします.まあ,登山をしたいわけでは無いかもしれないけれど.

「富士山は遠いよ」
「どこが近い?」
「ディズニーランド」
「ワオ!」

思わずそう言ってからちょっと後悔.行きたいと言ってもないのにディズニーランドなんてすすめたら高いものについちゃいそうです.友達も付いてきちゃうかもしれないし.とりあえず近場も紹介しておこう.

「浅草,横浜,秋葉原,東京タワー…」
「笑.どうしてそんなにたくさんあるの?笑」
「東京周辺には観光地がたくさんあるよ」
「分かった.笑あなたに会えるの楽しみにしてるね」

そしてラブラブなスタンプが2つ.

「もし時間があるなら北海道に行かない?今は良いシーズンだよ」
「行きたい!明日スケジュール分かるから連絡するね」
「日本で会えるの楽しみにしてるね」

思わず勢いで言っちゃいました.でも自分が東京に行くのもチケットを買ってあげるのもコスト的にはそれほど変わりません.もちろん友達が付いて来なければですが.

たぶんこれが実現しないことは,自分でもうすうす気付いて居たのはずなのですが,少なくともこの時点では少し楽しい気分にさせて貰えました.
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記