2016年07月10日

Aちゃん,日本に来る(1)

タグ:パタヤ
Aちゃんは,今となっては,タイで一番付き合いの長い友達です.出会ってからこれまでの4年間で,ペイバーしたのは2年前の1回だけ(参照:Lady loveのAちゃんのこと).ベッドを共にしたのもその1回だけでなのだけど,細く長くメッセージのやりとりが続いていて,私がタイに行ったときには,ときどき一緒に食事をしたりする仲です.もちろん食事は奢りますが,チップは払ったことがありません.

子どもが一人いて,いつもお金には困っている様子だけど,あまり執着はないようで,これまでお金のことで嫌な気分になったことは一度もありません.性格も穏やかで,一緒にいて疲れない子です.ルックスは,日本人好みでは無いけれど,化粧をした顔はべっぴんさんだと思っています(個人的感想).

胸が大きくなり(参照:Aちゃんシリコンを入れる),ウォーキングストリートのSkyFallに移籍していたのですが,最近,エアポートクラブで働き始めました.そんなAちゃんから久しぶりにメッセージが入っていました.先月(2016年6月)の中頃のことです.メッセージの内容は「ハロー」そして挨拶のスタンプが2つと,とてもシンプルです.

「元気?まだエアポートで働いてるの?」
「元気.あなたは?」

エアポートで働いているかどうかという質問への答えが無かったのでテキトーに選んだクマがバーガーを食べているスタンプを送返しておいたらしばらくしてまたメッセージが2つ入っていました.

「元気?」
「明日,日本に行くの」

Aちゃんが? いきなり明日? 日本人に好まれるタイプではないので,お客さんに招待されたのでは無いような気がします.ちょっと驚いたのですぐに返信を入れました.

「どうして?」
「?」
「どうして日本に来るの?」
「あなたに会いに!笑」
「本当?笑」
「笑.たぶん本当」

うん,きっとウソですね.笑でもわざわざ知らせてきたってことは会うつもりはあるのかもしれません.

それにしてもAちゃんが日本に遊びに来るとは意外です.シンガポールや韓国で出稼ぎをして経済的に少し余裕ができたのかな.ちょっとからかってみることにしました.

「日本にボーイフレンドがいるんでしょ?」
「ノー.友達と一緒に行くの」
「日本のどこ?」
「分からない.笑」

オーイ,ひょっとして内緒ですか…(^^; クマが膝抱えて落ち込んでいるスタンプを返すとすぐに返事がありました.

「本当に名前を忘れちゃったの.苦笑」

そして続けてエアアジアのeチケットの画像を送ってきました.ドンムアン→成田のチケットのようです.到着空港は分かったけど,目的地は分からず.まさか成田に遊びに来るわけでは無いはずですが,これ以上の情報は得られそうにありません.

「何日滞在する予定?」
「5日ぐらい」

今日は木曜日なので火曜日まで滞在ということでしょうか.カレンダーを確認すると,ちょっと無理すれば,日曜日〜月曜日に東京まで出かけられそうです.

「わかった東京に会いに行くよ!」
「本当?」
「本当」
「良いよ.でも忙しいなら無理しないでね」
「ディナー行こうよ.ホテルの名前は?」
「わかんない…」

ウサギが腕組んでムッとしてるスタンプを送るといっきに3つ返事がありました.

「友達が予約したから.苦笑」
「友達はバンコクにいるの」
「私はパタヤ」

「月曜日時間ある?」
「もし時間があったら電話するね.いい?」
「OK」
「たぶんあると思う.笑」
「連絡待ってるね」
「OkOk」

思いがけず日本でAちゃんに会えそうな雰囲気になりちょっと気分が盛り上がってきました.
(つづく)
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記