2016年01月14日

JMB CRYSTALのメンバーカード到着

タグ:JAL
昨年,30,000FOPをクリアしたので今年度はCRYSTALステータスになります.すでにJGCメンバーなので,CRYSTALになってもあまりメリットは無さそうですが,こうやってカードが届くとなんとなく嬉しい気分です.

jal_crystal.jpg


JGCのときは複数年使える,ちょっと手抜き(コストダウン)したカードだったのですが,CRYSTALは当然ながら単年のカードが届きました.CRYSTALのカードだけでもちゃんとJGCのメンバーであることが分かるように,ロゴマークが入っていて,さらに右下のアイコンもエメラルドになっています(上の写真では隠れています.ごめんなさい).どうせならこのカードでICサービスも使えたら良いのにと思うけど,コスト的に難しいのかな.

CRYSTALになって良いことは無いかと,冊子を確認してみました.
  1. ボーナスマイル積算率 JGC:35% JGC CRYSTAL:55%
  2. 国内線クラスJ eクーポン6区間分プレゼント
  3. FLY ON アップグレードパッケージ(例:バンコク線 Y→B 片道17,500マイルを往復17,500マイルに割引)
  4. マイル→WAON交換時にボーナスワオンプレゼント(10,000マイル→11,000WAON+ボーナス1,000WAON)
  5. 新羅免税店(ソウル店)で10,000ウォン分優待(プリペイドカードで受け取り)
  6. 東京ディズニーシー特典(「ビッグバンビート」鑑賞前にラウンジを利用可)

1〜2は嬉しい特典です.思っていたよりメリットがあるのですね.公式ウェブサイトで確認すると,クラスJ eクーポンは既に付与されていました.3は,ダイナミックセイバーの安い運賃がアップグレードの対象にならないので,あまり使うチャンスは無いかもしれません.4〜6は私は使わないかな.WAONに替えるのは損な気がするし,韓国もディズニーシーも行かないので.

ともあれ,せっかくなので一年間JGC CRYSTALステイタスを楽しむことにします.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | OneWorld