2016年01月07日

パタヤのホテル(10):オーガストスイーツ

2015年9月の渡航は衝動買いしてしまったANA NH807便.16:55成田発,21:35バンコク着の予定です(参照:9月のチケットを購入).パタヤ行きBELL TRAVELの最終便はとっくに終わっている時間なので,Mr. T Taxiを予約してあります.搭乗機はほぼ定刻にスワンナプーム空港到着.到着フロアの3番ゲートに移動してドライバーに電話して,5分後に合流できました.

今回のドライバーは珍しく中年(30歳代?)の女性でした.例によってホテルの名前を言っても場所を知らなかったので,「パタヤカン」とだけ伝えます.運転が丁寧なのでいつもより少し余計に時間がかかったけど乗り心地は快適.午後11時50分ごろパタヤセントラルロードに入り,そこから口頭でナビゲートして午前0時過ぎにホテルに到着しました.

ここのところパタヤでの夜遊びが不調なこともあって,気分転換を兼ね,今回はこれまでに使ったことが無いホテルを予約してみました.パタヤセントラルロード沿い,セカンドロード近くのオーガストスイーツです.系列のエイプリルスイーツは何度か使ったことがあり好印象を持っているので,このホテルにも期待していました.




ロケーションはパタヤセントラルロード沿い北側で,セカンドロードの交差点から東に少し進んだところにあります.ソイ・ブーカオ入り口までは徒歩3分程度,セカンドロードまでは徒歩2分,ビーチロードまで徒歩10分弱といったところでしょうか.ソイ・ブーカオ入り口からはソンテウでウォーキングストリートに行けますし,セカンドロードからソンテウに乗ればノースパタヤに移動できるとても便利な立地です.コンビニが近くにあり,飲食できる場所もたくさんあるので困ることはありません.

モダンで明るいエントランス,清潔に保たれた機能的な部屋,礼儀正しいスタッフ.料金に対して満足度が高いホテルだと思います.ただ一点,部屋のWIFIが耐えられないほど遅かったことが玉に瑕でした.ほとんど使い物にならず,部屋でも自分のSIMを使わざるを得ませんでした.もちろん,これは部屋の位置によって状況が変わってくるのかもしれません.

a_suite_2.jpg
リビングルーム

a_suite_4.jpg
そしてベッドルーム


今回,スーペリアルーム(40平米)を予約していたのですが,なんとスイートムールにアップグレードしてもらえました.広々としたリビングとベッドルームが独立している快適な部屋です.部屋の両方の端が通路で繋がっていて上から見ると漢字の「口」の字のような構造になっています.入り口に近い方の通路がベッドルームになっています.

a_suite_3.jpg


バスルームには当然バスタブが備わっていています.バスルームとベッドルームの間の壁には大きなガラスの窓が付いていてエロティックです.もちろんブラインドを閉じて,ベッドルームから覗けないようにすることもできます.

ドライヤーあり,スリッパ無し.アメニティはこんな感じ.石鹸は少し香りがキツ目ですが,好みの匂いなので,私は気になりませんでした.この他に水のボトルが2本置いてありました.
a_suite_1.jpg


プールとジムは2Fにあります.毎日泳いでいたら,ある日,プールからの帰り際にプールサイドの小屋に居たスタッフが「フリーマッサージ,どう?」と声をかけてくれました.あまりにも唐突だったので,思わず「ノーサンキュー」と答えてしまい,残念ながら私は体験することができませんでしたが,タイミングが良ければ無料マッサージを受けることができるかもしれません.

今回は一泊4,000円ぐらいで購入したので,かなりお得感の高い滞在になりました.この値段なら,仮にアップグレードが無かったとしても十分満足できると思います.あまりにも「優等生」過ぎて面白みには欠けると言えないこともありませんが,ホテルで余計なことを考えたくない人にはかなりお勧めです.

※スマホのトラブルで9月分の写真が半分ぐらいが消えてしまいました.写真が少なくてゴメンナサイ.Xperia M4 Aquaのバックアップの中から写真が発見されました!追記
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル