2016年01月24日

UAのマイル購入の割引 その10

今年,1回目のバイマイルプロモーションの案内が届きました.「マイルを買って次のバケーションの準備をしましょう」とのことです.プロモーションの期限はアメリカ中央時間で2016年1月25日午後11時59分まで.このメール,1月23日に受け取ったので,プロモーション期間はたっか2日しか無いことになります.

ua_mile_201601.jpg

We know that you have purchased award miles in the past and as a thank you, we would like to offer you up to 40% off your next purchase of miles.

「前回,マイルを買ってくれたので,次の購入で割り引きしてあげるよ」ということのようです.「next」というのが気になりましたが,今回のプロモーションによる購入のことを指すようです.まだ購入してないから「次の購入」ということです.この辺りの英語の使い方は,慣れないと難しいですね.
2014年10月
4,000〜11,000
20% off
12,000〜
30% off
2014年11月
15,000〜29,000
25% off
30,000〜150,000
40% off
2015年1月
10,000〜19,000
20% off
20,000〜150,000
30% off 
2015年2月
15,000〜29,000
25% off
30,000〜150,000
40% off
2015年4月
5,000〜14,000
15% off
15,000〜29.000
20% off
30,000〜150,000
30% off
2015年6月
5,000〜10,000
10% off
11,000〜25,000
15% off
26,000〜50,000
20% off
51,000〜100,000
25% off
101,000〜150,000
30% off
2015年7月
5,000〜15,000
20% ボーナス
16,000〜40,000
25% ボーナス
41,000〜105,000
40% ボーナス
2015年9月
5,000〜19,000
25% ボーナス
20,000〜39,000
40% ボーナス
40,000〜85,000
75% ボーナス
2015年10月
5,000〜10,000
15% ボーナス
11,000〜19,000
35% ボーナス
20,000〜80,000
80% ボーナス
今回
5,000〜19,000
15%OFF
20,000〜49,000
30%OFF
50,000〜150,000
40%OFF

前回同様に36,000マイルを購入するとすると,948.15USD(税込).前回は752.50USD(税込)だったので195.65USD高い計算になります.レートを考慮して日本円に直すと前回は約90,300円,今が約11,2830円でその差は約22,530円.少し円高になっているとはいえ,差額を埋めるほどの効果はありません.

全部ANA国内線特典航空券に換えるとすると1搭乗あたり約16,120円.前回が12,900円だったので,はやり割高感があります.せっかくのお誘いではありますが,今回は「パス」ですね.現在,UAのマイルを持っていなくて,国内線2区間以上乗り継がなければ行けないところに行く予定のある人ならば買う価値があると思います.

posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR_ALLIANCE

2016年01月23日

マリーちゃん(LB)とデートの約束(3日目 その1)

パタヤ滞在3日目.午前中,かるくプールで泳いでから,ホテル近くのフードコートで昼食をとりました.ここは,値段が手頃だし,美味しい店もいくつか入っているので気に入っていて,今滞在中に何度か訪れています.この日はダックライスをチョイス.このお店のお姉さん,愛想は悪いですが親切です.食べながら今日の予定を考えました.

p201509_3_1_1.jpg


7月に出会った性別未確認のマリーちゃん(仮名,参照:マリーちゃん(仮名)との出会い),日本に帰ってからも,LINEでわりとマメに連絡を取り合っています.カワイイし,ノリが良くて一緒に飲むと楽しい女の子です.今夜あたり会いに行ってみるかとLINEのメッセージを送ってみるとすぐにLINEのビデオコールが入りました.

「何してるの?」
「友達とゴハン」
「どこ?」
「センタン」
「今日は仕事行かないの?」
「うん.今は働いてない」

あらら,残念.でも,仕事せずに何をしているのだろう? 前に会ったときも感じたのですが,ミステリアスな雰囲気を持っている子です.

「じゃあ会えないね」
「ナゼ?」
「だって働いてないんでしょ?」
「ソイ・ブーカオで私を見つけて!」
「?? いつ?」
「Up to you」
「わかった,マッサージ行ってランチ食べたら連絡するね」
「いつ?」
「たぶん午後2時ぐらい」

ということで,マリーちゃんとデートらしき約束ができました.限りなく黒に近いグレーでLBだとは思っていますが,一見してそうとは見えないし,何より性格が良くてカワイイので昼間のデートは歓迎です.どうせパタヤの昼間は暇だしね.

約束通り午後2時前にLINEで「何しているの?」とメッセージを送ると,しばらくして返事が来て,午後4時にソイ・ブーカオのテスコ前で待ち合わせることになりました.マリーちゃんは7月に,お店で飲んで以来,会うのは2度目.前回はペイバーしなかったのでお店の外で会うのは初めてです.果たしてどんな展開になることやら.
(つづく)

posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

ブログ村 東南アジア旅行 ランキング1位

東南アジア旅行ブログランキングで,久しぶりに1位を獲得しました.地味に嬉しいです.「瞬間最大風速(参考記録)」だと思うので記念にスナップショットを残しておきます.

思いつくままに書いているブログを読んで下さっている方がたくさんいらっしゃると思うと嬉しくなります.でも,あんまりアジアネタを書いていないので,少し申し訳ない気もします.今年は台湾も行ってみようかなと思っています.今後とも応援どうぞよろしくお願いします.

ranking1601.jpg


posted by Pen at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記