2015年11月15日

バンコク行きの航空券を2件予約・購入

仕事のストレスがあまりにキツく「ヤマを越えたら遊びに行くぞ!」と現実逃避のためにバンコク行きの航空券を検索してみました.月末になれば少し余裕ができるので,11月の最終週週末でANAの便を調べると10万円オーバー.急に思い立っても,当然ながらそんなに都合の良いチケットはありませんよね.

翌日,なんとなく同じ便を検索してみると,残り1席で8万円代前半のチケットが出てきました.ANAの新しいシステムは,予約→即購入が求められるので一瞬躊躇しましたが,勢いで買っちゃいました(^^; まだ仕事は忙しい時期だけど,なんとかなるはず(笑)

ついでに年末のチケットを探すと,さすがにANAは15万円越え.完全に出遅れています.キャセイパシフィックやコリアンエアーで5万円台〜7万円台のチケットが出てきますが,キャセイは香港で一泊が必要だし,コリアンエアーはあんまり乗りたくないしで,なかなか踏ん切りがつきません.

試しにJALで検索してみると,9万円代後半のチケットがヒットしました.ANAと比べるとずいぶんとお買い得な感じです.しかも往復とも深夜便ではないという好みのチケットです.JALは予約だけができるので,座席指定だけして一旦保留.かなり悩んだ末,30,000マイル分をeクーポン45,000円分に代えて,残り5万円と少しをクレジットカードで決済して購入してしまいました.

というわけで,今月末は9月以来久しぶりのタイ行きです.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行の準備