2015年11月24日

ルート66バーのショートカットちゃん(3日目 その4)

ソイ6のKちゃん引退(3日目 その3)から続く)
さっきお店の前で話しをしたショートカットちゃん(参照:変わってしまったVちゃん)のことが気になるので,もう一度ルート66バーに行ってみることにしました.チェックを済ませて店を出て,道路をはす向かいに渡って徒歩約10秒で到着です.すぐに,さっきと同じように店の前で呼び込みをしているショートカットちゃんの姿が見えました.私に気づくと「お前,また来たのか」と言わんばかりの表情で苦笑いをします.

「V居なかったの?」
「君に会いに来た」
「?」
「一緒に飲む?」

そう言うと一瞬,驚いたような表情を浮かべて,それから少し表情を和らげて「仕方ないなぁ」という様子で店内に案内してくれました.狭い店内に入り,直ぐ左側のソファー席に座りました.目の前の壁に貼られた透明アクリル板には蛍光ペンで「Ring a bell」の記録(日付と名前)がカッコ良く書かれています.店内の装飾には気が配られていてオーナーのセンスの良さが伺えます.

ショートカットちゃん,オーダーした二人のビールを持ってくると,隣りに大人しく座りました.前回,Vちゃんに会いに来たとき,勘違いして隣りに座ったとき(参照:ソイ6のショートカットちゃん)はもっと距離が近かったような気がするので,まだ少し警戒しているのかもしれません.

「Vと会わなかったの?」
「会ったよ」
「あなたは,いつもV, V, Vでしょ!」

とちょっと怒ったような表情をつくって,からかうように言います.

「今日は,君と飲みたい」

そう言うと,まんざらでも無さそうな様子.この子の名前はDちゃん,パタヤの女の子にしては流暢に英語を話します.「どうして英語が上手なの?」と聞くと,「私はハイスクールで勉強したから」とのこと.日本人だってみんな,高校で英語を勉強しているけど,なかなか上手には話せないんだよ.笑

明るく素直な性格の良い子だと思います.会話も上手で,今まで会ったお客さんとのことをいろいろ教えてくれました.Dちゃん,日本人好みのメークをしているだけあって,日本人(日本人客)が好き(ターゲット)みたいです.背が低くて幼児体型気味なところがロリ風味なので,おそらく日本人のおじさん達にもモテると思います.

一通りの良くある話題が尽きると,バッグからスマホを出していろいろな写真を見せてくれました.中にはクラスメイトと一緒と思われる,ハイスクール時代の写真もあります.ノーメークアップの顔はかなり好みです.当時は黒髪ロングだったのですね.これを見ちゃうと,今のメークがどうしても変に感じちゃいます.

<写真削除>


積極的なペイバーの営業があったけれど,もう少し遊びたかったので「後でまた来るね」と言ってチェックビンを宣言しました.すると「みんな後からは来ない」と悲しそうな顔になりました.君は客の心理を良く知っているね.でもこの時は本当に後から来ようと思っていたのだよ…
(つづく)

posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

11月のホテルを予約

タグ:タイ パタヤ
11月末のタイ行き航空券を衝動買いしたので(参照:バンコク行きの航空券を2件予約・購入),次はホテルを探すことにしました.今回はストレス解消が目的なので,余計なことは考えずに楽しみたいところです.遊び慣れているソイLKメトロ周辺を中心に,これまで宿泊した実績のあるホテルをチェックしてみました.

既に残り部屋数が少な目なようですが,比較的リーズナブルな価格のホテルがいくつか見つかりました.その中でも,ソイLKメトロからほど近いLKメトロポールの5,000円/泊台という値頃な価格が目を惹きます.

LK metoro

LK metoro

ソイLKメトロから極近で,JF無料(チェック甘め).部屋の設備も一定レベル以上で,余計なストレスを感じる心配がありません.美味しい朝食を11時まで食べることができるのでブランチにはもってこいです.

仕事が忙しくてこれ以上検討する余裕がなかったことから,今回はあまり比較検討することなくこのホテルを購入しちゃいまいました.こういうときにはLKグループのホテルは安心して買うことができるので助かります.

このホテルは場所が場所だけに,女の子を連れたファラン客を多く見かけます.ときには複数人の女の子を連れて,酔っぱらって大騒ぎしながら部屋に向かう強者も見かけます.以前,ここに泊まったときのこと.夜,ロビー階からエレベーターで部屋に戻ろうとしていると,女の子複数人を連れた陽気そうなファランがこちらにやってくるのが見えました.すでにドアが閉まりかかっていたので「OPEN」ボタンを押して彼らを待ちました.ガヤガヤとエレベータに乗り込み,ドアが閉まると女の子のうちの一人が私に抱きついてディープキスしてきました.それを見て,他の女の子やファランは大喜び.激しいキスはドアが開くまで続きました.そしてドアが開くと「おやすみ」と手を振って降りてゆきました.今回はどんな出会いが待っているのか…

posted by Pen at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 海外旅行の準備

2015年11月15日

バンコク行きの航空券を2件予約・購入

仕事のストレスがあまりにキツく「ヤマを越えたら遊びに行くぞ!」と現実逃避のためにバンコク行きの航空券を検索してみました.月末になれば少し余裕ができるので,11月の最終週週末でANAの便を調べると10万円オーバー.急に思い立っても,当然ながらそんなに都合の良いチケットはありませんよね.

翌日,なんとなく同じ便を検索してみると,残り1席で8万円代前半のチケットが出てきました.ANAの新しいシステムは,予約→即購入が求められるので一瞬躊躇しましたが,勢いで買っちゃいました(^^; まだ仕事は忙しい時期だけど,なんとかなるはず(笑)

ついでに年末のチケットを探すと,さすがにANAは15万円越え.完全に出遅れています.キャセイパシフィックやコリアンエアーで5万円台〜7万円台のチケットが出てきますが,キャセイは香港で一泊が必要だし,コリアンエアーはあんまり乗りたくないしで,なかなか踏ん切りがつきません.

試しにJALで検索してみると,9万円代後半のチケットがヒットしました.ANAと比べるとずいぶんとお買い得な感じです.しかも往復とも深夜便ではないという好みのチケットです.JALは予約だけができるので,座席指定だけして一旦保留.かなり悩んだ末,30,000マイル分をeクーポン45,000円分に代えて,残り5万円と少しをクレジットカードで決済して購入してしまいました.

というわけで,今月末は9月以来久しぶりのタイ行きです.
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行の準備