2015年10月14日

UAのマイル購入の割引 その9(続報)

ユナイテッド航空のバイマイル80%ボーナスについての続報です.昨日(10/13)に1ドルが120円を割り,指し値(120.00円)で注文していた700USDが約定したので,さっそく20,000マイルを購入してみました.

ua_mile_201510-2.jpg


700USDで買えるのかと思いきや,税金が52.50USD(約6,300円)もかかっちゃうのですね.でも,もう700USD購入しちゃったので,「税金かかるからやーめた」というわけにもゆかず,予定通り購入しました.購入したマイルは,すぐにウェブサイト上で反映されていました.

ua_mile_201510-3.jpg


税金をいれたマイル単価は約2.5円/マイル.国内片道(5,000マイル区間分)が約12,500円なので,当初の予定より500円ほど高くついちゃいました.それでも,利用方法によってはまだ安いと思います.改悪がある前に使い切りたいと思います(^^;
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR_ALLIANCE