2015年10月05日

Xperia M4 Aqua 初期不良への対応

以前,ここに書いたXperia M4 Aqua 初期不良(参照:Xperia M4 Aqua初期不良(解決))のExpansysの対応についてのレポートです.問い合わせメール送信後,ネットで解決方法を見つけたのですが,せっかくなのでどのような対応をするのか確認してみることにしました.

9/26 問い合わせメール送信
9/29 返信が無いので再度確認メールを送信
9/30 1回目の返信あり(オーダー番号を知らせるようにとのこと)
10/2 オーダー番号送信
10/2 (約2時間後)返信あり
   ・ソフトウェアの不具合の可能性があるのでリカバリーしてみて下さい
    (実際にはもう少し詳しい説明がありました)
   ・改善しない場合は製品を検査するので再度連絡下さい

返信内容は予定通りのものでした.初めにメールをしてからの反応にかなり時間がかかったのでやりとりの長期化を懸念していたのですが,オーダー番号を送ってからの反応は迅速でした.

9/26のメールは日本語,9/29のメールは英語で書きましたが,返信は全て(日本人が書いたちゃんとした)日本語でした.多くの販売実績がある会社なので当然ではありますが,許容範囲の対応でした.

M4 Aquaの操作にもだいぶ慣れてきましたが,やっぱり私の手にはちょっと大きすぎます.次はXperia Z5 Compactが欲しいな…
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外での携帯電話