2015年08月19日

パタヤのホテル(8):エイプリルスイーツ

今回は,パタヤセントラルロード近くにあるエイプリルスイーツを予約・購入済みです(参照:5月のホテルを変更(確定)).このホテルは今年3月に使って印象が良かったので,今回リピートしました(参照:パタヤのホテル(7):エイプリルスイーツ).パタヤではとても人気のあるホテルの一つです.

スワンナプーム空港からエアポートパタヤバス(389)とソンテウを使って簡単に移動することができます.スワンナプーム空港からエアポートパタヤバス(389)に乗って,2番目のバス停(パタヤカン)で下車します(2015年5月現在130THB).今年3月に工事中だった中央分離帯(参照:空港からパタヤへの移動 後半(1日目 その2))は,7月時点でまだ工事が完了していなかったので,ソンテウに乗るためには少し戻った位置にある歩道橋を渡る必要があります.スーツケースが思いと少し大変かもしれません.そして,パタヤセントラルロード入り口で待っているソンテウに乗り込みます.セカンドロード手前で下車し,徒歩でホテルに移動します.セカンドロードの交差点からは,荷物があっても徒歩5分程度です(今回はベルトラベルに乗ることになったので,このルートは利用しませんでした).

バービアが集まるソイ7,ソイ8は徒歩圏内(5〜6分程度),セカンドロードからソンテウに乗ればソイ6方面に移動できます.またソイLKメトロやウォーキングストリートには,ソイ・ブーカオ入り口まで歩いて(5〜6分程度)ソンテウに乗れば簡単にアクセスできます.女の子をペイバーした場合でも,ソイ6方面から以外は,徒歩またはソンテウで帰って来ることができます.夜遊びには絶妙のロケーションだと思っています.徒歩3分ぐらいの位置に大きなスーパーがあり,買い物にも困りません.このスーパーの中にあるフードコードで,朝食やランチを食べることができます.

p0522_h_2.jpg
p0522_h_4.jpg


館内や室内は清潔に保たれていて相変わらず快適です.前回不安定だったWIFIは,今回は問題無く繋がりました.周囲に騒がしい施設がないので夜も静かです.廊下の話し声は室内に入って来ますが,気になるほどではありませんでした.

アメニティも充実しています.前回からはシャワージェルが変わっていました.好みにもよると思いますが,シャンプーや石けんはそれなりに使えるものだと思います.歯ブラシもちゃんと2本用意されています.女の子に使ってもらうのには便利だと思います.歯ブラシはいつも持参しているものを使っているので品質のチェックはできませんでした.

p0522_h_1.jpg


他の同価格ホテルと比べると少し部屋が狭いのですが,建物の設計が新しくて使い勝手が良く,内装も明るい雰囲気なので,あまり窮屈さを感じません.逆に都会的な雰囲気で落ち着けるような気がします.ベットの広さは十分で,二人で寝ても窮屈ではありませんでした.

屋上にシンプルなプール有り.スタッフが常駐していて,バスタオルを借りることができます.JFは無料で,IDチェック有り(ID預かりは無し)です.前回,スタッフのフレンドリーな対応が印象的だったのですが,今回は少し素っ気ない感じがしました.接客サービスの質はスタッフによってムラがあるようです.でも不快になるようなことは無かったので,許容範囲内だと思います.

今回も満足度の高い宿泊になりました.さすが人気ホテルですね.ピーク時には1万円を超える値段になっているときもあるようです.さすがにその値段だと考えますが,税込み6千円台以下ならばまた利用すると思います.

posted by Pen at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記