2015年08月06日

なっちゃん美容院に行く

タグ:バンコク
私史上最強LBのなっちゃん(仮名)から午前中にメッセージが届きました.

「髪を黒くしたいんだけどどう思う?」
「良いと思う」
「あなたは黒が好きなの?」

na_003.jpg


今日の午後,美容院にいって髪をカットするそうです.わざわざ髪の色を相談してきてくれたのですね.嬉しいような,そうでもないような(^^; で,午後にメッセージが届きました.お母さんと一緒に美容院に行ってきたそうです.送ってきた写真がこれ.

<写真削除>


「全然黒くないやん!!」と突っ込みを入れたくなる写真ですね.わざわざ「黒にしていい?」と送ってきたのはなんだったのだろう.「黒じゃないね」とメッセージ送ると「そう,黒じゃない」と返事がありました.どうやら今日は時間が無かったみたいです.しかもこの新しいヘアスタイル,あんまり似合っていないような気がします (^^;

<写真削除>
前の髪型の方がカワイイような…(男ですが(^^;)


上の写真で左側に写っているのはNちゃんの実のお母さんだそうです.なっちゃん曰く「私と同じでスーパーカワイイ!」だそうです.若いときは綺麗だったのかもしれません.それにしても実のお母さんが登場するとは… 夜の世界で働くLBの息子をもつ母親の存在(気持ち)って,今まで想像したことがありませんでした.

タイ社会はLBを自然に受け入れているので,実はお母さんにとっても,それほど特別なことではないのかもしれません.実際,写真を見る限り,娘と一緒に食事を楽しんでいるお母さんにしか見せません.タイという国の懐の深さを改めて感じてしまうのでした…
posted by Pen at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記